迷ったらこのアプリ!!

これが無料!?面白いスマホゲーム【リネージュ2M】

【PR】
管理人K
管理人K
こんにちは!
管理人Kです!

本日は【リネージュ2M】

をご紹介いたします☆

リネージュ2M(Lineage2M)
リネージュ2M(Lineage2M)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ

概要

新時代の3Dグラフィック技術で贈るMMO RPG!

映画のようなファンタジー世界で

モバイルゲーム史上最大級のシームレスな

オープンワールドで1万人以上が集まり繰り広げられる、

大規模バトル!!!

プレイスタイルに合わせて楽しめる!!

▶公式PV

画面の基本

(1)キャラクター情報
キャラクターのHP / MP / 防御力 / ダメージ リダクション / スキル抵抗を確認することができます。

(2)バフ効果
発生中のバフやデバフ効果がアイコンで表示されます。
アイコンを選択することでより詳細な情報を確認することができます。

(3)ミニマップ
周囲のミニマップと地域設定を確認することができます。
ミニマップを選択することでアデン大陸の各地にテレポートできる「マップ」画面が表示されます。

(4)記憶場所
現在地を記憶場所として登録することができます。
「祝福されたテレポート スクロール」を使用して記憶した場所へテレポートすることができるようになります。

(5)NPCリスト
周囲のNPCを簡単に確認することができます。
NPCリストは村にいる場合のみ表示されます。

(6)パーティの設定
パーティの作成やパーティ情報の確認をすることができます。

(7)クイック設定
節電モードの開始や、ポーション自動使用設定などのよく使う設定項目を簡単に変更することができます。

(8)チャット設定
チャットの発言や確認、表示するチャット内容の設定を行うことができます。

(9)お知らせ
リネージュ2Mの最新情報の確認などを行うことができます。

(10)バーチャル パッド
バーチャル パッドを操作することでゲーム内のキャラクターを移動することができます。

(11)レベル / 性向値
キャラクターの現在レベルと性向値を確認することができます。

(12)カメラ設定
ゲーム内のカメラ視点を変更することができます。

(13)ソウルショット / 体力回復剤
所持しているソウルショットと体力回復剤の数量が表示されます。
各アイコンを選択することで、自動使用のON / OFFを設定することができます。

(14)所持ダイヤ
現在所持するダイヤの数量を確認することができます。
アイコンを選択すると、保有している有償ダイヤと無償ダイヤの内訳を確認することができます。

(15)所持アデナ
現在所持するアデナの数量を確認することができます。

(16)クイック スロット
スキルやアイテムを登録でき、クイックスロットを選択することですぐに使用します。
クイック スロットを下にスライドすると登録したスキルやアイテムを自動使用することができます。

(17)アインハザードの祝福
現在のアインハザードの祝福量を確認することができます。

(18)メニュー
「製作」や「取引所」など、冒険で必要な各種機能のアイコンが表示されます。

(19)クエスト / スキャン リスト
遂行中のクエストや、ターゲット スキャンによってターゲットされた対象の一覧が表示されます。
クエストとターゲットの一覧の切り替えは、アイコンを選択することで行うことができます。
クエストの矢印アイコンを選択するとクエスト地域にテレポートすることが可能です。

(20)ターゲット スキャン
選択すると周囲にターゲット可能な対象が存在するかスキャンをします。
長押しすることで自動スキャン機能のON/OFFを切り替えることができます。
詳細な設定は、メニュー > 環境設定 > 戦闘 > スキャン から行うことができます。

(21)自動戦闘(AUTO HUNT)
選択すると近くにいるモンスターなどを自動で攻撃します。
自動戦闘の詳細な設定は、メニュー > 環境設定 > 戦闘 で行うことができます。

(22)獲得
選択することでアイテムを獲得することができます。

(23)攻撃
選択すると対象に対して攻撃を開始します。

■ショップ
選択するとダイヤ ショップ ウィンドウが表示され、様々なアイテムを購入することができます。

■インベントリ
選択すると所持しているアイテムを確認することができます。
インベントリアイコンには所持アイテムの総重量が%表示されています。
リネージュ2Mの世界ではアイテムそれぞれに「重量」が設定されており、キャラクターの最大所持重量を超えてアイテムを持つことはできません。
所持アイテムの総重量が最大所持重量の50%を超えるとHP / MPの自然回復が行われなくなり、80%を超えると攻撃することができなくなります。

■スキル
各武器のスキルを確認することができます。
習得したスキルはクイック スロットに登録することで簡単に使用することができるようになります。

■クエスト
各種クエストの情報を確認することができます。

■クラス
獲得したクラスの確認など、クラスシステムに関連する各種操作を行うことができます。

■アガシオン
獲得したアガシオンの確認など、アガシオンシステムに関連する各種操作を行うことができます。

■収集
選択するとコレクション ウィンドウが表示され、不要なアイテムをコレクションに登録することができます。
各コレクションに表示されたアイテムをすべて登録すると様々な効果を獲得することができます。

■精霊刻印
モンスター討伐などで獲得できるアイテムを使用して、キャラクターの能力を上昇することができます。

■製作
武器やスキルブック、材料など様々なアイテムを製作することができます。

■取引所
ダイヤを用いて、モンスターなどから獲得した取引可能なアイテムを売買することができます。
取引所の販売登録はキャラクターレベル40以上から可能となります。

■熟練度
武器の熟練度によってキャラクターの能力を上昇することができます。

■ダンジョン
アデン大陸の各地にある「ダンジョン」に入場することができます。

■血盟
冒険を共にする仲間と集まる血盟の創設や加入を行うことができます。

■出席
アカウントごとに毎日1回、様々なアイテムを受け取ることができます。

■ランキング
サーバー内のキャラクターランキングを確認することができます。
ランキングはキャラクターの累計経験値をもとに集計されます。

■PvP
PvPの記録やPvPランキングを確認することができます。

■郵便
他のキャラクターと郵便によるメッセージのやり取りを行うことができます。

■交流
フレンドや警戒対象の管理を行うことができます。

■感情
エモートとジェスチャーによって、キャラクターの様々な感情を表現できます。

■記憶
現在地の記憶や、「祝福されたテレポート スクロール」を使用して記憶した場所へテレポートすることができます。

■ヘルプ
ゲームガイドを表示することができます。

■環境設定
ゲーム内の各種設定やアカウント連携を行うことができます。

■閉じる
キャラクター選択画面に移動することができます。

このテキストは 2021.05.24.にアップデートされました。

おすすめ職業

これから本作を始める方

初期選択キャラで悩んでいる方向けに

おすすめ職業をご紹介いたします!

レベルアップ上げ重視【弓】

遠距離攻撃が得意なので、遠くにいる敵を接近せずに

素早く倒すことができて

他の職業よりもレベルを上げがしやすい職業です。

回復スキル重視【オーブ】

本作では、長時間モンスターを倒し続けると

経験値やアイテムを獲得できます。

しかし持ち込める回復薬の量に制限があるので

回復薬が尽きたら補充する作業が必要です。

オーブは自己回復できるので補充の手間が

省けます。

攻撃重視【スタッフ】

大勢のモンスターを倒して

経験値を大量に稼ぐことができます。

序盤から複数の敵に攻撃できる職業は

スタッフのみです。

序盤

レベル20くらいまでは

クエストを進めていくのが最も効率が良いです。

本作ではオートプレイ機能も搭載されているので

オート機能を使いつつゲームに慣れていきましょう!!

本作のオート機能は戦闘・アイテムの購入など

ほぼ全てに対応しています。

レベル20超えたら

啓示クエストに挑戦することができるようになります!!

1日に10回までしかクリアできない制限があるので

メインと同時進行でコチラも忘れずに!!!

レベル40を超えたら

希少等級のクラスを確定で獲得できて

ステータスが大幅にUPします。

取引所や一部のダンジョンにも入れるようになるので

育成の幅がかなり広がります!!

まとめ

やり込み要素抜群の本作ですが

新時代の3Dグラフィック技術にも注目です!!

アデン大陸を舞台に高精細に描画されたフィールド、

細部まで作り込まれた街並み、

繊細に描かれた鎧の模様や精密なキャラクターの表情など、

驚異のグラフィック技術で、

まるで映画のようなファンタジー世界を

お見逃しなく★

リネージュ2M(Lineage2M)
リネージュ2M(Lineage2M)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ