アプリ紹介

【シティダンク】バスケ好きがやってみた!

【PR】

はい!どうも!管理人Kです!

今回は元バスケ部キャプテンの僕が

バスケゲーム【シティダンク】をご紹介します!!

シティダンクとはどんなゲーム??

シティダンクは、3on3のストリートバスケットのルールで戦うオンラインゲームです!

セミオートのお手軽なゲームではなく、実際にあるバスケのテクニックを生かして戦うので

キャラクターの個性によってもプレイの仕方が変わる、バスケ好きにはたまらんテクニック重視のゲームです!(笑)

更にシティダンクの魅力は、スタミナ制限無し!

遊び方

基本的なルールと操作

ルールは、シンプルに制限時間内に多く点数がとったほうが勝ち!

操作方法も画面左下のスティック+各種行動ボタンでボールを奪ったりシュートを打ったりと

簡単な操作ではあります!が、タイミングが命なのではじめは結構難しいです・・・

ただファウル等は存在しないので、バスケのルールを知らない人でも十分楽しめると思います!!

好きな選手と契約・スキル取得

ポジションや見た目から好きな選手とダイヤ・課金アイテムで契約をし、育成やアバターチェンジなどで

レベルや強さを上げていきます!

これが結構試合に勝つためのポイントになります!

いろいろなポジションの選手を使えるのも楽しみの一つです♪♪

選手と契約をするとポジションごとにスキルがあり

習得しセットするとそのスキルが使えるようになります!

ただスキルもワンタップで発動するようなものではなく

細かいコマンドがありますので練習&実演モードでしっかり覚えましょう☆

スキルが発動するととてもかっこいい演出が入るので

バスケ好きの僕はここでテンションが上がりました(笑)

※スクショがずれてるのは許してくださいww

白熱の試合を楽しめる3種類のモード

シティダンクはストーリーモード・ランク戦・フリー対戦の3種類のモードで遊べます!

ストーリーモードはレベル上げのためにコツコツ進めるモード

ランク戦・フリー戦はオンラインで白熱の試合ができるモードです!

やはり一番熱くなるのはレートで競い合うランク戦ですね!!

ソロで知らない人とランダムマッチングをすることも、お友達とチームを組んで挑戦することも出来ます♪

まとめ

シティダンクを簡単にまとめると、

・3分間で遊べるバスケゲーム

・スタミナ無制限で遊べる

・テクニック重視のゲーム

といった感じですかね!

とにかくバスケ好きにはたまらなく面白いゲームでした!

力がはいりまくって親指がどうにかなるかと思うぐらい試合で熱くなれます!!(笑)

某有名バスケ漫画で憧れまくった技を決めれるゲームは

【シティダンク】だけです!!!

是非皆さんも白熱する試合を繰り広げてください☆☆