アクションゲーム

【にゃんこ大戦争】きもかわにゃんこたちが大暴れw

【PR】

こんばんは!管理人Kです!

今回は、きもかわにゃんこたちが繰り広げる戦争・・・

【にゃんこ大戦争】をご紹介していきます!!!

にゃんこ大好き人間としてはやらざるを得ないゲームだと

思って始めましたが何かが違う・・・(笑)

それではご紹介していきます!!!

どんなゲーム?

にゃんこ大戦争は一昔前に大流行したのでプレイされたことのある方も、

名前は聞いたことある!という方も多いとは思います!

このゲームは、タワーディフェンスゲームできもかわなにゃんこたちを拠点から出撃させ、

敵の城を攻め落とすという内容です!(明らかににゃんこではないものも居ますがお気になさらずww)

遊び方

ゲームモード

主にこの5つのモードを進めていきます!

本編、未来編、宇宙編、レジェンドステージ、イベントステージ

基本的に日本編はチュートリアルのような感じですので

日本編を終えるころにはかなりハマっているはずです(笑)

ちなみに日本編は全国都道府県を攻めていくので全48ステージ×三章あるので148ステージと

多めですが頑張りましょう(笑)

遊び方

まず最初に出撃する猫を10体選びます!ここが割と大事!

そしてバトル内容としては、画像のように敵の城まで敵を倒しつつ近づいて、城を落とす!

以上!かなりシンプルです!

基本的にプレイヤーがすることは、お金が貯まるのを待ちキャラを選びタップして

戦場に出すのみ!あとは勝手に戦ってくれるので

自分の城から打てる大砲をタイミングよく打つぐらいです!

ただ、キャラを出すタイミングも重要にはなりますので単純な割に奥深いです!

にゃんこ大戦争の魅力

対人要素がない

にゃんこ大戦争は基本的にソロプレイゲームなので、

課金者相手にぼこぼこにされるなど気にする必要がないので

自分のペースで進められます!

名前は「大戦争」ですがまったりゲームですね(笑)

キャラクターの進化

にゃんこたちは基本的に2回進化することができます!

進化後の見た目は色がついたりしてかなり変わるキャラもいます(笑)

ただ、めちゃくちゃつよくなります!

どんな見た目かはやってみてからのお楽しみ!(笑)

にゃんこ大戦争の気になる点

とにもかくにも!やってる人が少ない!(笑)

(にゃんこ大戦争の悪いところなのか・・・?w)

ずばり!にゃんこ大戦争友達ができないところです!w

あと、強いて言うなら進めすぎるとやることがなくなってしまうぐらいですね!

ただ月に1回アップデートがあり、その際に新しいステージやキャラが

追加されるのでガチガチにやり込んでしまわない限りは問題ないかと思います^^

まとめ

はい、こんな感じでご紹介していきましたが、

【にゃんこ大戦争】の見所は何よりもキャラクターの個性、絵のタッチなど

きもいけどかわいいにゃんこ?たち!!!!

ゲームとしても操作は簡単ですがタイミングや相性など

意外と奥深いので楽しめます!

ぜひ皆さんも、きもかわにゃんこたちと大暴れしてみてください♪