アプリ紹介

【ブラウンダスト】戦略性の高いバトルで賢くなっちゃおう!

【PR】

管理人K
管理人K
はい!どうも!
あまりIQの高くない管理人Kですw
今回ご紹介するのはそんな
管理人Kがはまった戦略性の高いバトルが
癖になる【ブラウンダスト】をご紹介していきます!

説明などいらん!ダウンロードするぞ!という方は

こちらからどうぞ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

どんなゲーム?

 【ブラウンダスト】とは、とにもかくにも!

「戦略性の高いバトル」

いや、「戦略性の高いバトル」といえば

【ブラウンダスト】

はい、どちらでもいいですねw

とまぁ、言っても画面の向こうから皆さんの声が聞こえてきます・・・

「そう謳ってるゲームさんざんやりましたけど期待外れのものが多かったよ」と!

僕自身、IQ低めな割に戦略性の高いゲームが好きで

負ければストレスを抱え、それでも懲りずに遊んでという人間なので

もちろんその謳い文句に釣られ何度もいろいろなゲームをダウンロードしましたし、

このゲームを始めたときも皆さんと同じように

「はいはい、どうせ言う程やろ??」と思っておりました・・・

しかし!プレイしてみてわかる、これは本物のやつや!

となりましたので最後までこのゲームの魅力を見ていってくださいねw

勝敗は戦う前から決まっている!?

まず、戦う前にやるべきことがあります!

これが勝負の勝敗を決めることになるのでしっかり

理解してもらえるように頑張って説明しますねw

◆最大9人キャラを選びます!

キャラには4種類の属性があるのでバランスが重要!!

◆3×6の18マスの戦闘エリアにキャラを配置します!

ここでかなり頭を使います!

どの場所にどの属性のキャラを配置するかで勝敗がかなり変わります!

◆攻撃順を決めます!

攻撃の順番で攻撃力などが変わったりするのでこれも重要!

これで準備は完了です!!

さぁ、バトルに行くぞ!と意気込みますが、

他のRPGと違うところは、いざバトルが始まると

見守るのみ!!!

だから戦闘前の采配ですべてが決まるので

勝敗は戦う前に決まるということですね!

注意!最初は正直わけがわからない状態なので楽しくないかもしれません!
が、バトルの仕組みなどを理解しだすとハマりすぎて寝ることを
忘れるのでご注意を!w

ダウンロードはこちらから↓

バトル前の采配を詳しく解説

まずは、敵の布陣をしっかり確認!!

相手キャラを長押しすると、

キャラクターの特性攻撃エリアを確認できますので、

少し面倒ですが、ひとりずつじっくりと確認していきます!

そしてしっかり確認をしたら、

なるべく攻撃を受けない・より効果的な攻撃ができる

この2つを意識して自分の布陣を組みます!

この感覚はまるで将棋のようです!

管理人Kも昔お爺ちゃんとよく将棋やりましたが

今やアプリで将棋のようなゲームができるとはびっくりですねw

レビュー

良いレビュー

  • 面白い!無課金でも全然楽しめる!
  • 戦略を練るのが非常に楽しい
  • キャラ数が豊富で飽きない

悪いレビュー

  • ガチャが渋い・・・
  • そうびの強化成功率が渋い・・・
  • ゴールドが不足しがち・・・

まとめ

はい、というわけで戦略性の高いゲーム
【ブラウンダスト】をご紹介しましたが、

このゲームはキャラの強さだけで勝敗が決まるわけではないのが

最大の魅力ですかね!

とても強いキャラを持っていたとしてもプレイヤーの戦略が悪ければ負けますし

弱いキャラでもプレイヤーの戦略が良ければ勝てるということです!

こんなゲームきっと他にはないでしょう!

皆さんもこの機会にゲームで遊びながらIQアップさせてみませんか!