アプリ紹介

絶対にハマる!おすすめスマホゲーム【レペゼンビート】~レペゼン地球って?知ってる人も知らない人のオススメ!!

【PR】
管理人K
管理人K
こんにちは!
管理人Kです!

人気アーティスト

レペゼン地球の

音ゲーをご紹介

いたします☆

レペゼンビート
レペゼンビート
開発元:GOODROID,Inc.
無料
posted withアプリーチ

レペゼン地球とは

日本国内を中心に活動するDJ集団です。

YouTubeにて楽曲を発表する「曲チャンネル」と

宣伝のためにバラエティ的な動画を配信する

メインチャンネルがあります☆

しかし、メインチャンネルはなかなか

過激な内容が多く1度、チャンネルを削除

されたこともあります…。

メインチャンネルの印象が強いためにYouTuberと

勘違いされることが多いですが彼らはアーティストであり

YouTuberではありません。

そして彼らはYouTuberの収入源といえる動画広告を

一切つけてないんです!!

そして少しずつ知名度を上げ、YouTubeチャンネル

ではチャンネル登録者数200万人を突破し

夢だったドームツアーを開催と発表!!!

(後に炎上騒動がありドームは中止に)

他にも、有名YouTuberとのコラボ動画も

出しており、2020年春に予定されていた

アリーナーツアーが中止となり

莫大な借金を抱えてしまったDJ社長、レペゼン地球

を助けたいと動画を上げるYouTuberや有名人もいました。

知名度はYouTubeを超えて芸能界にも広がっています。

活動を始めた頃はDJ社長には家もなく

経営しているBarで寝泊まりしていたとのこと…

そんな彼らがここまで有名になれたのも

死ぬほど努力した結果ですね!!!

メンバー紹介

DJ社長

キャッチコピー:

『頭のおかしな奴らの先頭(帝王)』

レペゼン地球リーダーで動画編集も担当

株式会社『Life Group』最高責任者

青い髪を無雑作に散らせた髪型がトレードマークで

自らの容姿を「鼻ニンニク」「深海魚」と自虐している

DJふぉい

キャッチコピー:

『永久不滅のナンバー2』

グループのメインボーカル

インパクトを求め、初期は猿のマスクを着用し活動していた

DJ社長に誘われて、翌日に通学していた

美容専門学校を中退しグループに参加

DJ社長と共に作詞作曲やMVの構成を担当する事が多い

DJ銀太

キャッチコピー:

『生まれた時から銀髪』

DJふぉい同様、DJ社長に誘われ

レペゼン地球の初期メンバー

社長に誘われる直前に

「何かに誘われると思ったから」と大学を自主退学

意味不明なギャグを披露して

メンバーを度々困惑させる程かなりの天然

DJまる

キャッチコピー:

『レペゼン屈指のロリコンレッド』

Life Groupが経営するBarでアルバイトしていて

2017年10月14日付けでグループへ加入

加入前はレストランに勤務し料理人をしていた

「ふぉいの弟」という設定だが全くの他人である

MG脇

キャッチコピー:

『前代未聞の歌うマネージャー』

Life Groupが経営するBarで店長を務めていて

初期のレペゼンの活動を経済面で支えた

レペゼン地球に加入後は

メンバー中で唯一、DJではなく

マネージャーという肩書きを持つ

レペゼン地球の曲や約100曲以上あります。

基本的には、おふざけのような歌詞の曲が

ほとんどですが…(笑)

なかなかハマってしまうことも多いです☆

そんなレペゼン地球の曲をすこーしだけ

ご紹介いたします♪

1stシングル 5454

記念すべき1stシングルは

どうしても背中をゴシゴシしたい人たちのために

背中をゴシゴシするための曲を作られた

というなかなか新しい目線からできた曲です。

10stシングル 福岡事変

10stシングルは彼らの地元

福岡を舞台に作られた曲で

他にもご当地ソングでは

名古屋を舞台にした 20stシングル 名古屋乱ド

大阪を舞台にした 30stシングル 大阪DRIVE

沖縄を舞台にした 50stシングル 琉球アイランド

などがあります。

61stシングル 令和

新しい年号が令和と決まった日に

発表された61stシングルの令和

平成で生まれ育った彼らの心境が

思い描かれている曲です。

全ての曲のMVがYouTubeにアップされています。

1stシングルと比べて最新曲などMVの

クオリティが格段に良くなっているので

どれだけ彼らが成長してきたのか是非その目で

確かめてみてください♪

レペゼン地球のご紹介が大変長くなりました…

では、本題の【レペゼンビート】に入ります。

遊び方

レペゼン地球の楽曲で楽しめる公式音ゲー

【レペゼンビート】

これまでの楽曲や、ゲーム限定の曲まで登場!!

楽曲をプレイしてハイスコアを狙っていきます。

リズムゲームは4つに分かれたラインに沿って

流れてくるノーツに、タイミングを合わせて

タップやフリック、同時押しや長押しします!

クリアするとコンボ数やスコアに応じて星で評価がされ

一定数の星を集めると、新しい楽曲が解放される

という仕組みになっています!!

曲の追加

ゲームのダウンロード直後は

プレイできる曲が少ないです…

早く色んな曲で遊びたい!!!

という方には以下の4つの方法で

楽曲を増やすことができます☆

①広告を視聴

②曲をプレイして星を貯めて解放

③曲を課金で購入

④曲をゲーム内通貨のダイヤを消費して購入

まとめ

楽曲によって難易度はさまざま

なので音ゲーが得意な人も

なかなかクリアできない楽曲

もあるかも…

ぜひ、プレイしてみて下さい!!

レペゼンビート
レペゼンビート
開発元:GOODROID,Inc.
無料
posted withアプリーチ