アプリ紹介

これが無料!?面白いスマホゲーム 【スイートエスケープ】

【PR】
管理人K
管理人K
こんにちは!
管理人Kです!

本日は【スイートエスケープ】

をご紹介いたします☆

スイートエスケープ: ベーカリーを作ろう
スイートエスケープ: ベーカリーを作ろう
開発元:Redemption Games
無料
posted withアプリーチ

概要

あなたのショップを改装し、オープンさせよう!

村に住む動物たちはそれぞれ

スイーツの才能を持っており、

彼らがあなたに協力してくれる!

安全衛生局の検査官の妨害に負けないよう

マッチングパズルをクリアして村を再建しよう!

大人気パズルゲーム

【ホームスケイプ】【ガーデンスケイプ】

と同じシリーズなので遊んだことがある方

はサクサク攻略できるかもしれません♪

ストーリー

スイートエスケープ村の新しい

オーナーに就任するところから

物語は始まります!

さびれたベーカリーを世界的に有名なお店に立て直し、

より取り見取りのアイスをそろえた

アイスクリームパーラーをオープンさせ、

コーヒーが新感覚デザートに思える素敵なカフェを作ろう!

遊び方

パズル消し方

パズルゲームの多くは上下か左右を入れ替え

3つ並べる3マッチですが

「スイートエスケープ」は入れ替え不要で

2つ並んでれば消せます!!!

従来のパズルゲームでは連鎖が自動的に

されますが「スイートエスケープ」では

自動的に連鎖は起こりません。

でも安心してくだい(。-`ω-)

アイテムを使用するとターンを消費せずに

縦列や横列や斜めにブロックが消せます!!!

ゲームの序盤や初めてのステージでは

ゲームのメインキャラーが操作を

教えてくれるの安心して遊べます♪

コインを活用

あと少しでクリアなのに手数がなくなった~

そんな時はコインを使えば手数を少し足してくれます!

コインはステージをクリアする度に少しずつ

溜まっていきます。

もちろん、課金することでgetできます★

ついつい後少しなのに…!という時に僕は

課金してしまいましたが

金額は安いものからあるので

つぎ込んでしまった…;ということもなく

お得なセット(コインとアイテム付き)も

用意されていることがあるので

難しいステージに挑戦するときに

とても役に立ちました(^^)/

リニューアル

「スイートエスケープ」の魅力はパズルだけ

ではありません(*^^*)

パズルのクリア時にもらえるスターを

使ってベーカリーをおしゃれに!可愛く!

リニューアルしましょう!!

3つのデザインから自分好みのものを

選択できるのが良いですね♪

デザインを変えれば変えるほど

最初に比べて格段に豪華になっていき

リニューアルされているベーカリーを

見つめるのが楽しくなってきます(^^♪

アイテムget

ベーカリーをリニューアルしていくと

ボーダーが溜まっていき

一定ラインに到達するとアイテムや

30分時間無限(ハートの消費なく遊び放題)

がもらえます!!!

時間無限はもらった瞬間に時間のカウントダウン

が始まるので、仕事の休憩中や

今あまり、やりこむ時間がない…というときは注意!!

僕は何度も『もう休憩終わるのに…;』

『寝ようと思ったのに…;』という経験があります(笑)

イベント

「スイートエスケープ」では定期的に様々な

イベントが用意されています!

コンテストで上位に入賞すると

豪華なプレゼントがもらえることも…♪

まとめ

今までにないパズルゲームなので

パズルゲーム好きだけど最近は飽きてきたなぁ~

という方には是非、遊んでみてほしい(*’▽’)

スイートエスケープ: ベーカリーを作ろう
スイートエスケープ: ベーカリーを作ろう
開発元:Redemption Games
無料
posted withアプリーチ