アプリ紹介

これが無料!?面白いスマホゲーム 【ドラゴンポーカー】

【PR】
管理人K
管理人K
こんにちは!
管理人Kです!

本日は【ドラゴンポーカー】

をご紹介いたします☆

ドラゴンポーカー
ドラゴンポーカー
開発元:Asobism.Co.,Ltd
無料
posted withアプリーチ

概要

【ドラゴンポーカー】はカードを使って

ダンジョンに登場するモンスターを倒していく

最大5人同時プレイ、仲間との協力を中心とした

リアルタイム+ポーカー+RPGの新体験ゲームです!

ゲームを盛り上げるモンスターは800体以上!!

モンスターのスキルは200種類以上と豊富!!

遊び方

属性の選択

最初に属性を決めます!!

属性は火 水 森の3つから選択します。

この属性はポケモンを知っている方なら

すぐにわかるかもしれません(^^)/

ポケモンゲームって最初にパートナーを

選びますよね!

火=ヒトカゲ 水=ゼニガメ 森(草)=フシギダネ

水は火に強い

火は水に強い

水は森に強い

といった関係性が成り立ちます。

どの属性を選ぶかは自分次第です!

ちなみに僕はポケモンゲームの時は

いつも火タイプを選んでました♪

少し話が逸れました…( ゚Д゚)

属性を選んだ後は、エースカードを選択します。

ダンジョン

カードを選択したら、早速ダンジョンへ

進みましょう!!!

5人1チームで進めますがフレンドがいなくても

大丈夫です(´ー`)

5人で、1つのポーカーの役を揃えます!

カードを出すときは、指でスライドさせよう。

スキル持ちのカードを戦闘時に選ぶと、スキルが発動します。

スキルはモンスターにダメージを与えたり、

毒などの攻撃補助、回復があります。

基本ルール

ポーカー知らない…という方も安心してください♪

上の表をいきなり覚えるのは難しいかもしれません

まず初めは、2つのルールを覚えましょう!!

同じ数字を揃えるとペアになります。

数字が順番に並ぶとストレートになります。

ゲーム内でいつでも役を確認できるから、

ルールを知らなくても問題ないです!!!

ただしノーペアの場合は攻撃ミスになるから要注意!!

フレンド

「ドラゴンポーカー」は、仲間との協力プレイが超重要

「フレンド申請」をたくさん行ってフレンドを

増やしましょう!!!

冒険中にパーティーを組んだ相手とも

フレンドになることができます。

「みんなと冒険開始」or「フレンドと冒険開始」

選択します!!!

フレンドのバトルに途中から「乱入」もOK!

もし協力プレイ中に他のプレイヤーが

抜けてしまっても大丈夫♪

コンピュータの操作キャラクターが

仲間として戦ってくれます(*’▽’)

強化・進化

手持ちのカードが強くなれば

もちろん、攻撃に有利です!!!

なのでどんどん強化・進化していきましょう。

カードはベースカードと素材カードを

合成することでレベルアップ!!

成長したカードで役を揃えれば

与えるダメージが大幅アップ!

ベースカードに特定条件の素材カードを合成すると

カードが進化!

さらに強力なモンスターに変化します。

進化を繰り返し、最強モンスターを

生み出しましょう!!

ガチャ

有利に勝つためには、やっぱり

強いカードが欲しいですよね(。-`ω-)

そんな時はガチャを回しましょう!!!

竜石を使えばガチャが回せます。

定期的にイベントで

「期間限定カード」「超・MAXガチャ限定カード」

などの激レアガチャに挑戦することも…♪

まとめ

今までにないかたちの

リアルタイム+ポーカー+RPGの新体験ゲーム

やり込み要素も盛りだくさん!!!

是非、遊んでみてください(´ー`)

ドラゴンポーカー
ドラゴンポーカー
開発元:Asobism.Co.,Ltd
無料
posted withアプリーチ