迷ったらこのアプリ!!

これが無料!?面白いスマホゲーム 【ドラゴンガーディアン】

【PR】
管理人K
管理人K
こんにちは!
管理人Kです!

本日は【ドラゴンガーディアン】

をご紹介いたします☆

概要

ソース画像を表示

『ドラゴンガーディアン』は、サクッと遊べる王道ファンタジーMMORPGアプリです。

オート系MMORPGなので、難しい操作は一切不要で楽しめます!

主人公は、故郷の平和を取り戻すため

龍と契約を交わし、壮大な旅が始まります。

08/08849_3

最初は小さくかわいらしい龍ですが

旅を進めるうちに綺麗な女性に育っていく姿に

ドキドキが止まりません。

 

大迫力のムービーは必見

ドラゴンガーディアンのゲーム画像

ドラゴンガーディアンは、今はやりの大人気アプリ「原神」に世界観が似ており、だれでも楽しめるハイクオリティな世界観!

冒険心がくすぐられるので、気づいたら何時間もたっていた…なんてことも

また、ゲーム初心者の人も気軽に遊べるので

カジュアルに通勤中やお昼休憩に、MMORPGを楽しみたい人にもおすすめできるゲームです。

 

遊び方

バトル

バトルは制限時間内に100本のHPゲージをぶち壊すというモノ。

操作感はおなじみMMOです。

メインクエスト程度であれば攻撃フルオートでOK☆

大迫力かつ華やかな演出でボスを攻撃してくれます!

プレイヤーが唯一やる動作としては・・・回避操作!

ボスは赤色の予測攻撃をしてくるので、右叱咤にあるボタンを押して・・・

ローリング回避!

4つの魅力的な職業

ソース画像を表示

プレイヤーの分身となる主人公の職業(キャラ)は

「シャドウ」「アーチャー」「パラディン」「メイジ」の4つから選択できます。

今回は最強職業総合ランキングでご紹介!

1位:ダーク系イケメン「シャドウ」

4つの職業の中では攻撃力が最も高い火力職の1つ。

さらに、火力特化の職業には珍しく、4つの職業のうち2番目に防御力が高い職業となっています。

対人戦では戦力が同等もしくはそれ以下の敵であれば接戦になっても勝利が期待できます!!!強すぎる・・・

しかし、本作はオート攻略が主流ですが、シャドウは自操作のほうが本領を発揮しやすい職業のため、操作難易度が高くすぐに完ぺきに使いこなすのは難しい。

2位:清純派イケメン「パラディン」パラディンは4つの初期職の中で最も防御力が高いタンク職です。

さらに、火力職ほどではありませんが攻撃力も高め

ソロでも立ち回れるほどの火力も持ち合わせています。

強力なボス相手でも瀕死になりにくいのが最大の特徴で、余裕を持って戦うことができるのが魅力的です。

操作難易度もそこまで高くないので自操作でも戦えますが、

防御力の高さから全部オートでお任せでも可能!

全体的にバランスがいいので、初心者の方にお勧め!

3位:かわいい美少女「アーチャー」アーチャーは4つの職業の中で範囲寄りの火力職です。

その名の通り弓を使った遠距離攻撃を行うため、接近戦を行うシャドウやパラディンに比べて防御力が低いのがネック。

その代わりクールタイムが短いスキルで激しい連撃を行うので、自分のHPが切れる前に相手を倒すスタイルが主流です。

高い攻撃力と激しい連撃がアーチャー最大の魅力。

ただ、防御力が低いので序盤の育成が難しい・・・

育成難易度が少し高いので、中級者向けの職業です。

4位:清楚系美人「メイジ」メイジは4つの初期職のうち範囲攻撃特化の魔法使い職です。

魔法攻撃を使うためか攻撃関連のパラメータが低めの割に敵に大ダメージを与える傾向があります。

パロメーターとしては他の職業に劣るものの、キルによる攻撃が強力なのでHP削りがお手の物です。

唯一の問題は序盤から苦労することになる防御面の低さですね。

オートで戦わせるとしても敵の範囲攻撃だけは手動で回避する必要があります。

初心者が育てるキャラとしては不向き、MMORPG中級者以上の方向けの職業です。

無課金でも楽しめる!課金するメリットは?

ドラゴンガーディアンのゲーム画像

無課金でもボーナスたくさん!それが「ドラゴンガーディアン」の魅力!

もちろん、課金をすればより早く強くゲームを進めることができますが、ランキングや速さにこだわらず、自分のペースで遊びたい人は無課金でも問題ありません。

ドラゴンガーディアンのゲーム画像

120円の課金で、3日間連続してもらえる初回チャージ特典をはじめ、数々のボーナスが用意されています!

課金してもいいかも!と感じたら、まずは120円分の課金がおすすめ!

 

 

まとめ

✔ハイクオリティなファンタジーの世界を冒険できる

✔オートでサクサクゲームが進める

✔オートだが、操作育成も楽しめる

✔無課金OK!リセマラ不要

Dragonicle:ドラゴンガーディアン
Dragonicle:ドラゴンガーディアン
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ