迷ったらこのアプリ!!

これが無料!?面白いスマホゲーム【ザ・グランドマフィア】

【PR】
管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【ザ・グランドマフィア】をご紹介いたします☆

ザ・グランドマフィア
ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ

概要

『ザ・グランドマフィア』は、マフィアのボスとなって勢力拡大を目指すSLGアプリです。

 

▷公式Twitter

あらすじ

「ザ・グランドマフィア」は、リアルタイムの多人数協力型ストラテジーゲーム!

マフィアのボスになって、自分だけのファミリーを築き、

世界中の英雄を集めて、武装を強化!

知恵を巡らせて敵を倒し、勢力を拡大しよう!

仲間たちと力を合わせて、シティや世界の支配者となれ!

遊び方

チュートリアル

  

まずゲームを始めると、あらすじ動画が流れます。

「ヴィターリ」は軍に所属するため、

故郷である「オークウェル」を10年間を離れていました。

そんなある日、軍を退職して故郷に戻るところから物語は始まります。

しかし、10年離れていた故郷は、「セリットファミリー」によって牛耳られ、

すっかり様子が変わりしてしまっていました。

謀略によって恩人を殺された「ヴィターリ」は、

「セリットファミリー」に復讐を誓います。

そんな時、10年前に軍に所属していた友人「マイク・レイノルズ」が現れます。

更に、「マイク」の上司である「カプトファミリー」の令嬢「レベッカ」も共に現れます。

「レベッカ」の父も「ヴィターリ」同様、

「セリットファミリー」の幹部によって殺害されていた事を伝えられます。

恩人を殺された「ヴィターリ」と、父を殺された「レベッカ」。

そして二人に協力を申し出た「マイク」。

三人は「セリットファミリー」を退治ため、作戦を開始したのであった。

このあらすじ動画が終わると、さっそくゲームに移っていきます。

 

チュートリアルは手のマークが表示され、プレイヤーを誘導してくれます。

序盤は、この手のマークに従って進めていきましょう。

 

手のマークが無くなってからは画面左下に表示されるチャプターの指示通り

進めていきましょう!

チャプターを進めよう

チャプターの指示通りに進めていくと…
まずは建物の建設とレベルアップがメインとなります。

建設・レベルアップはタップするだけの簡単操作で行う事ができます。

新しい建物を建設する・レベルアップする条件に他の建物のレベルや建設状況が関わってきます。
スムーズに進めていくためにも、チャプターの指示に則って行う事が良いと思います。

更に、本作の魅力の1つは美女との関わりです。


彼女とダイスカップをすることができます。

また、プライベートハウスで美女と遊んだり、洋服を選んであげる事ができます。

更に、新しい彼女が登場したり…デートしたり…
イベントによっては新しい衣装が登場したりします!

そして…本作は17歳以上しかプレイする事ができません。
その理由も…この女性陣にあるかも知れません。

  

課金要素

『ザ・グランドマフィア』の課金要素は『ゴールド』です!

『ゴールド』があれば、タスクの時間を早めることができます。

まとめ

本作の魅力は…2022年4月15日にリリースされたばかりで、まだ古参さんがおらず、

上位になれる可能性があるところです!

上位プレイヤーになりたい方やマフィアの世界を体感したい方にオススメです!

 

ザ・グランドマフィア
ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ