RPG

これが無料!?面白いスマホゲーム【スプライトファンタジア-精霊物語-】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【スプライトファンタジア-精霊物語-】をご紹介いたします☆

 

スプライトファンタジア-精霊物語-
スプライトファンタジア-精霊物語-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

概要

『スプライトファンタジア-精霊物語-』は、

ファンタジー空間で冒険できるRPGアプリです。

 

▷公式PV


あらすじ

 

ーご主人さま、ずっとそばにいてくださいー

美しいアラクティカ大陸を舞台に優しく穏やかで、

人と一緒にいることが大好きな魔法の生き物のことを、

人々は「ミゲル」と呼び、共存していました

ミゲルは協力で不思議な魔法の力を持ち、人々はミグルと協力することで、

かつて邪悪な巨龍を追い払い、

数々の災難を乗り越え、平和で美しき世界が誕生しました

しかし、平和な日々は長くは続かず…

人々は権力への欲望にかられ分裂し、激しい闘争が戦火を引き起こしました

美しい世界は姿を消し、アラクティカで生まれたミグルたちは帰る場所を失いました

ミグル使者と名乗る盟友たちは、

ミグルを連れて人間の最後の浄土であるラダ島に逃げ、共に暮らします

たとえ戦火が収まったとしても、失くした美しさはもう戻りはしません

そして、時が経つにつれ次第に「ミグル」は忘れさられ、魔法の力を失っていきます…

言い伝えによると、アラクティカの最後の魔法の力が消えたとき、

世界滅亡の日を迎えるという…

私たちは、その日を「運命ノ日」と呼んでいる

大地がかつての輝きを取り戻しつつある頃、運命ノ日は突然訪れた…

侵略者がどこから来たのか知る者はいない

十二星座の姿を持つ者が、

ミグル使者たちが長年守ってきたアラクティカ大陸をなぜ理由もなく襲ったのかも、

誰にもわからない

繰り返される終わりなき戦いは、壊滅的な災害をもたらし、

侵略の波はアラクティカを徐々に苦しめた

偉大なるミグル使者よー

かつてミグルを救ったように、再び力を合わせて狂暴な侵略者に対抗し、

アラクティカ大陸の運命を変えよう!

遊び方

自身のキャラクターを作ろう

まずは、キャラクター作りをしましょう。

キャラクター作りは、クラス・外観を選択します。

①クラス

ウォリアー


剣と盾を巧みに操り、攻守のバランスに優れたクラス。

シールドで敵の攻撃を紡ぎつつ、敵の弱点を見極め、

タイミングを見計らって攻撃に転じるのが得意。

メイジ


火・氷・雷などの元素を操り、魔法で攻撃するクラス。

多様な元素魔法を利用して、広範囲攻撃を繰り広げるのが得意。

モンク


敬虔なな聖職者。

いろんな奇跡、祝福で友軍を治療、または強化できる。

神聖な力で邪悪を払い除けることも可能。

アーチャー


各種の弓矢を活用して戦うクラス。

環境や敵に併せて、様々な戦闘スタイルを駆使できる。

②自身の外観

 
まずは、男性か女性か選択します。

その後、髪型・髪色・顔・瞳の色を選択していきます。

髪型は8種、髪色は10色、顔は5種、瞳の色は5色あります。

③ミグルの外観


まずは、ミグルの形・色・目を選択していきます。

ミグルの形は9種、色は7色、目は7種あります。

※ミグルはこの時に名前を決めます。

気付かずに進んでいくと、「ミグル」という名前になります。

④装飾・名前


最後に自身のキャラクターとミグルの装飾を選択していきます。

自身のキャラクターは5種、ミグルは3種の被り物から選択できます。

その後、自身のキャラクターの名前を選択します。

この4種を選択するとキャラクター選択は完了します!

チュートリアル

 

あらすじ動画が流れ、チュートリアルに移ります。

チュートリアルは、吹き出しや指マークが表示され、

次に何をしたらいいかやゲームの進め方を教えてくれます。

本作のチュートリアルは、基本的なことを伝えるだけで、あっという間に終わります。

メインストーリー

先ほども述べた通り、本作のチュートリアルはあっという間に終わってしまいます。

そのため、チュートリアルが終わると何をしたら良いかわからなくなってしまいます。

そんな時は、画面左中央に出てくるメインクエストに従って進めていきましょう!

メインクエストを押すと、目的地やそこまでのルートが表示され、

自動で連れて行ってくれます!

 

このように、目的地に向かう途中で敵キャラが現れ、

左手操作パッド、右手は攻撃ボタンで戦います。

更に本作の面白い点は…

ストリーがコミカルになっているところです!

 

楽しむためのコンテンツが多くあります!

また、メインクエストを行っていくと必然的に自身がレベルアップしていきます。

本作のコンテンツは自身のレベルによって解放されていきます!

課金要素

本作は「有償ダイヤ」に課金をすることをオススメします

「有償ダイヤ」を購入するとガチャを回すことができます

まとめ

本作の魅力は…ファンタジー世界で冒険できるところです

ファンタジーな世界が好きな方やMMORPGをお探しの方にオススメです!

 

スプライトファンタジア-精霊物語-
スプライトファンタジア-精霊物語-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ