RPG

これが無料!?面白いスマホゲーム【乱世の英雄〜神速の三国志〜】

【PR】
管理人K
管理人K

こんにちは!

管理人Kです!

 

概要

『乱世の英雄〜神速の三国志〜』は、

三国志の世界を舞台に、乱世の英雄たちと共に自分だけの物語を紡ぐRPGです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

あえて言おう! 英雄RPGだと。

そしてやろう! MOBAバトルを。

さあ、強者へ立ち向かえ! 待っているのは皆、英雄たちだ。

美麗な3Dグラフィックスで描かれた三国志の世界を舞台に、

乱世の英雄たちと共に自分だけの物語を紡ごう!

世界観は…

黄巾の乱をきっかけに、魏・呉・蜀の三国が覇権を争う時代。

群雄が割拠する中、混沌とした世を終わらせ、

平和な天下を築くべく熾烈なっ戦場に足を踏み入れる。

気宇雄豪な理想を燃やし、不撓不屈の精神を持ち、

複雑に絡み合う陰謀を自らの手で解き明かしましょう。

歴史に名を残した豪傑を集めて決起せよ!

遊び方

チュートリアル

西暦190年。

賊臣董卓は皇帝を毒殺し民を虐げていた。

諸侯たちは曹操の呼びかけに応じ進軍策を衆議した結果、

袁紹を盟主とし董卓を討つべく誓いを立てた。

そんな場面からゲームが始まります。

まずは名前登録をします。

サイコロを押して決めてもらうとこんな感じ…。

名前が登録し終わると物語に進んでいきます。

キャラクター同士の会話を通じて物語が進んでいきます。

 

また、一定程度進むとチュートリアルガチャがあります。

実際引いてみるとこんな感じでした。

星2のキャラをゲットする事ができました。

ここでは★2以上のキャラを目指しましょう。

というのも…★2の英雄は15%、★1の英雄は3%しか出ません。

バトル

本作のバトルはセミオートバトルです。

プレイヤーはオート機能も使用できますが…

使わなければスキルの発動のタイミングを指揮する事ができます。

MOBAだからこそ三国の乱世で攻城戦は欠かせません。

攻城戦では、進路の選択や将兵の配置など…様々な戦略が求められます。

策略を駆使して仲間と一緒に敵城を攻略しましょう。

そのために…

兵種を攻略しましょう!

本作では24種類以上の特徴的な能力を持つ多彩な兵種が登場します。

各兵種の得意な戦闘スタイルを見極めるのが勝利の秘訣となります。

課金要素

本作の課金要素は「元宝」です。

「元宝」があると、「将軍召喚アイテム」と交換ができ、ガチャを回す事が可能です。

一方で…

「特典」からガチャの要素である将軍召喚アイテムに直接課金する事もできました!

 

まとめ

本作の魅力は、育成に力を入れる事ができるところです。

プレイスタイルに合わせて育成方法を選択する事ができます。

武将の進化方法は、無数のパターン存在します。

つまり、育て方はアナタ次第!

さらに、御軍台で武将を任命すれば、育成の進捗も継承されるので、

武将選びだってラクチン!

育成に力を入れたい方、三国志系のゲームが好きな方

3Dグラフィックのゲームをお探しの方にオススメです!

乱世の英雄〜神速の三国志〜
乱世の英雄〜神速の三国志〜
開発元:Six Waves Inc.
posted withアプリーチ