迷ったらこのアプリ!!

これが無料!?面白いスマホゲーム【リバース:1999】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【リバース:1999】をご紹介いたします☆

 

 

リバース:1999
リバース:1999
開発元:Bluepoch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

概要

『リバース:1999』は、世紀末タイムリバースRPGアプリです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

1999年最後の日、とある「ストーム」が空に降りかかった

——通行人、建物の壁は雨水に溶けて剥離され、世界は新しい旧時代にやって来た。

あなた以外の者は、全員「ストーム」に侵蝕され行方不明になった。

人間と神秘学家(アルカニスト)が共存するこの世界では、「マヌス・ヴェンデッタ」と

う団体が存在する。彼らは神秘学(アルカナム)の栄光を復興するため活動しており、

「ストーム」の発生と何らの関係があるようだ。

ヴェルティ(出演 あなた)は「ストーム」の影響を受けない存在として、

神秘学家を収容する組織「聖パブロフ財団」から

「タイムキーパー(時を司る者)」に任命される。

そして「ストーム」によって変化する時代を往来し、

助手のソネットと共に様々な時代と国にいる異変の兆しに気づいた神秘学家の仲間たちを

見つけ、彼らを連れて「ストーム」から脱出する。

彼女の身世、「ストーム」の真相、組織の目的…

全ては雨幕によって妨げられているかのようで、はっきりとしない。

遊び方

チュートリアル

レグルス、ソネット、ヴェルティが登場し、ゲームを進めていきます。

会話を読み、物語が進んでいくとユーザー登録に移ります。

本作のユーザー登録は名前の入力のみです!

すごく簡単!他のユーザーと被らないものなどの縛りもありませんでした。

 

ユーザー登録が終わると即チュートリアルに進みます。

バトルは指マークや光る枠を使って方法を教えてくれ、

誘導がしっかりあるイメージです。

またチュートリアルガチャもあります。

1連のチュートリアルガチャを引くことができるのですが…

メインキャラが排出されたことから…

ココでのリセマラは不要なのかな!?と思いました。

チュートリアルはキャラクター達の誘導に従って行えばよいのですが…

チュートリアルが終わったら、「任務」を確認しながら進めていきましょう!

本作は3種類の任務が用意されています。

どれも達成すると報酬をゲットする事ができます!

バトル

本作はターン制コマンドカードバトルです。

順番にターンが回ってきます。

毎回、カードをドローすることができます。

各キャラクターの上には★で示されている

MP(モキシ―ポイント)と言うものが存在します。

このMPが最大まで溜まると特別に必殺技のカードが排出されます。

つまり!

各キャラクターは通常攻撃2種類と必殺技1種類の合計3種類のカードを持っています。

カードを組み合わせや移動をさせて敵に攻撃していくのです!

課金要素

本作の課金要素は「雨の雫」です。

「雨の雫」があると、「モノロー」と交換ができ、ガチャを引く事が可能です。

 

実際に交換し引いてみるとこんな感じです。

まとめ

本作の魅力は、簡単操作なのに奥深いバトルです。

簡単バトルをお探しの方、奥深い内容を体感したい方、

好きな声優さんが起用されている方にオススメです!

 

リバース:1999
リバース:1999
開発元:Bluepoch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ