シューティングゲーム

これが無料!?面白いスマホゲーム【Arena Breakout】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【Arena Breakout】をご紹介いたします☆

 

Arena Breakout
Arena Breakout
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

概要

『Arena Breakout』は、

危険なレイドといちかばちかの脱出に挑むアクションアプリです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

没入感抜群の次世代タクティカルFPS「ArenaBreakout」は、

モバイルにおける戦争シミュレーションの限界を押し上げた

斬新な探索シューティングゲームです。

大事なのはスキルと単純な火力だけでなく、戦路と戦術。

プロのコントラクターとしてのあなたの任務は、

DarkZoneへ向かい、ミッションをこなし、あらゆる手段を講じて敵を倒すことです。

戦利品を回収したら、無事に脱出し、大金持ちになりましょう!

遊び方

チュートリアル

まずゲームが始まるとキャラクター選択となります。

本作はいくつかのステップがあります。

まず、性別の選択です。

男性か女性を決めます。

その後、顔・髪型・髪色を決めます。

女性の選択肢はどれも4つずつ、

男性は顔が6つ、髪型が5つと全体的に選択肢が多いとは言えず、

男性の方が選択肢が多いです。

また、目の位置やパーツの微調整等も行うことができません。

そのため、自分オリジナルのキャラクターを作ることは難しいです。

最後に画面下側にあるフラッグの選択です。

こちらは選択しなくても問題ありません。

種類は国旗などがありました!

キャラクターの選択が終わると「新兵」か「ベテラン」かの選択肢があります。

「新兵」はシューティングゲーム未経験の方です。

「ベテラン」は他のシューティングゲームをプレイしたことがある方が選択します。

そのため、ここで大まかなレベル分けが行われます。

「新兵」を選べばシューティングの基礎から

じっくり教えてくれるので初心者さんでも安心してプレイすることができます!

今回は「新兵」で進めていきます。

「新兵」を選択すると右手で周りを見渡すことや攻撃、

ジャンプやしゃがむなどの動作ができ、左手で移動することができます。

操作は他のシューティングゲームと大きく変わったところはないように思えました!

基本的には…「キャラクター」「トレーダー」「ミッション」を意識しましょう。

キャラクターから装備・倉庫・健康状態などを確認することができます。

装備の設定や倉庫整理、回復はここでいじることができます。

バトルで負けてしまうと装備すべて没収されてしまうため、

ここで次の戦いに向けて準備をしましょう。

トレーダーはアイテムの取引、ミッションを受注することができます。

そのため、戦いに向かう前には、受けれるタスクがないか確認することをおすすめします。

最後にミッションです。

このミッションは先ほど紹介したトレーダー間のミッションとは異なるので注意です!

ここからメインミッション・デイリーミッション・ウィークリーミッションの3つを

確認することができます。

この3つを確認した上で戦いに望みましょう!

バトル

戦いの目的は、もちろん勝利者となって貴重な戦利品をすべて自分の物にすることです!

勝利したければ…敵を倒すだけでなく、脱出の計画も練らなければなりません。

つまり、敵を倒しても脱出できなければ…戦利品をゲットできないのです。

「ArenaBreakout」のバトルはハイリスクハイリターンなんです!

いざ、戦いに参戦しましょう。

まずはモード・マップを選択します。

その後、「インポスター」「コントラクター」を選択します。

リスクを追ってでも勝ちに行きたい方は「コントラクター」がおすすめです。

この設定にすると、自分の所持しているアイテムから装備を持ち込無事ができます。

つまり戦いで倒されたり、

時間切れで脱出できなかった場合は持ち込んだ装備全て失います。

そのためシューティングに自信がある方、

物資に余裕がある場合に設定するのがおすすめです。

一方、インポスターは初心者さんにオススメのリスクが少ない設定です。

こちらの設定は、ランダムで装備が決定し、出撃します。

つまり自身でアイテムを準備する必要がありません。

そのため、万が一負けても装備を没収されることはないため

少し気楽にバトルに参加することができます。

しかし、ランダムで装備が決まるため、

必ずしも使い勝手が良い装備と限らないのがデメリットです。

リスクを最小限にしたい方、地道に進めたい方、

勝利よりも慣れることを重視したい初心者の方におすすめの設定です。

課金要素

本作の課金要素は「ポイント」です。

「ポイント」があると、他のアイテムと交換する事が可能です。

まとめ

本作の魅力は、新モードで嵐の警報が搭載されてたことではないでしょうか。

過酷な気候のもと、自然の猛威に立ち向かい、

このモードでは戦場の霧が非常にリアルに再現されています。

霧に潜む何かは、きっとあなたを戦慄させることでしょう。

過酷な状況で生き抜きたい方、シューティングゲームをお探しの方、

リスクを負ってでも勝ちたい強い石の持ち主さんにオススメです!

 

Arena Breakout
Arena Breakout
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ