RPG

これが無料!?面白いスマホゲーム【呪術廻戦 ファントムパレード】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【呪術廻戦 ファントムパレード】をご紹介いたします☆

呪術廻戦 ファントムパレード
呪術廻戦 ファントムパレード
開発元:Sumzap Inc.
無料
posted withアプリーチ

概要

『呪術廻戦 ファントムパレード』は、

ターン制コマンドバトルで呪霊を祓うRPGアプリです。

 

▷公式PV

あらすじ

少年は戦う。正しい死を求めて…

辛酸、後悔、恥辱。人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む呪いは、

最悪の場合、人間を死へと導く。そして呪いは呪いでしか祓えない。

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、

ある日呪いに襲われた学友を救うため、特級呪物「両面宿儺の指」を喰らい、

己の魂に呪いを宿してしまう。呪いである「両面宿儺」と、

肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条悟の案内で、

対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり…

呪いを祓うべく、呪いを宿した少年の後戻りできない、

壮絶な物語が廻りだす。その手で祓え、強大な呪いを。

遊び方

チュートリアル

スタート画面終了後、プレイヤーの名前を設定します。

名前を入力し終えると、呪術廻戦の物語の説明が始まるので、

アニメや漫画など見たことない方でも、呪術廻戦がどういったストーリーかを、

知ることができるので、だれでも楽しめることができます!

物語の説明の最中に、バトルが織り込まれており、

そこでバトルの進め方の説明を受けることができます!

バトル

まずバトル前に、バトルに参加するメインメンバーを編成します。

チーム編成に悩む場合は、画面左下におまかせボタンがあるので活用しましょう。

チーム編成を終えるとバトルが開始されます。

バトルはターン制コマンドバトルです。

画面右のスキルをタップし、攻撃したい相手を選択することによって、

スキルが発動され、攻撃することができます。

敵は弱点特性を持っていることがあるので、

弱点特性と同じ特性を持つスキルで攻撃するとダメージが大幅に上がります。

そのため、特性を考慮しながら、攻撃したい敵を選択しましょう!

また、キャラ一人一人に、HPの他に呪力ゲージというものがあります。

一番上のスキルは呪力を消費しなくても発動することができますが、

二番目より下のスキルは呪力を消費することによってスキル発動が行えます。

強力なスキルになればなるほど、呪力の消費量も増えるので、

呪力ゲージを確認しながら、スキルの発動タイミングを調整しましょう!

そして、必殺ゲージというものが溜まるとスキルが紫に光りだします。

これをタップすると次のターンで強力な必殺スキルを発動することができます!

仲間のキャラも同じターンでスキルボタンが紫に光り、必殺スキルを発動できる場合には、

「連携必殺」という、更に攻撃力のある必殺スキルを発動することができます!

必殺スキルの発動時は、迫力のあるアニメーションになるので、そこもお楽しみください!

課金要素

本作の課金要素は「廻珠」です。

「廻珠」があると、ガチャやアイテムと交換する事が可能です。

また、「スタートダッシュお得廻珠パックA~C」や「共鳴の魂片SSRパック」、

「廻想の群品SSRパック」などの様々なお得なパックを購入することもできます。

その中でもおすすめなのが「JP付き廻珠パックA」です!

アイテムの内容としては、ガチャやアイテム購入ができる「有償廻珠」×3000、

キャラのグレードや廻想残滓の強化に必要な「JP」×50000、

スタミナ回復に有利な「APパック」×5を入手することができます。

廻珠のみで購入するよりも、バトルやキャラ強化で使えるアイテムも、

一緒に購入することができるのでお得です!

まとめ

本作の魅力は、推しキャラを使ったアニメさながらのバトルが体験できる点です!

原作がお好きな方は、ガチャを回して推しキャラを入手し、

キャラ育成を行いながら、実際に自分がプレイヤーとなり、

最強の呪霊たちとのバトルを体験できる嬉しさがあります!

原作を知らない方でも、ゲームの中でアニメ形式のストーリーを、

1から視聴することができるので、自分の推しキャラを見つけることができます!

バトルの中での「連携必殺」では、原作では交わることのなかったキャラ同士の、

連携した攻撃を目にすることができるので、興奮すること間違いなしです!

ぜひ推しキャラをゲットし、仲間と連携したバトルを繰り広げましょう!

原作がお好きな方や、まだ「呪術廻戦」を知らない方など、どなたにもオススメです!

 

呪術廻戦 ファントムパレード
呪術廻戦 ファントムパレード
開発元:Sumzap Inc.
無料
posted withアプリーチ