パズルゲーム

これが無料!?面白いスマホゲーム【パネクロ】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【パネクロ】をご紹介いたします☆

 

 

パネクロ-ポイント交換できる対戦型パズルバトルゲーム
パネクロ-ポイント交換できる対戦型パズルバトルゲーム
開発元:Panaxx Corporation
無料
posted withアプリーチ

概要

『パネクロ』は、シンプルで直感的に楽しめる対戦型パズルバトルゲームアプです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

本作にあらすじはありません。

遊び方

チュートリアル

チュートリアルでは、ナビゲーターの「扇羽ねる」が

実践を交えながら遊び方を教えてくれます!

まずはユーザー名の設定から!

画像のように、ランダムで決めることも可能です。

続いては、遊び方についてです。
遊び方はとってもシンプル!

対戦相手と交互にパネルを置き、対戦相手がパズルを置けなくなったら勝利です!

ポイントとしては…

・相手のデッキ(パネル)を確認できるため、戦略を立てながらゲームを進めること!

・画面右下にある砂時計が制限時間!
時間内にパネルを置けないとゲームオーバーになります。

・また、パネルは回転することも可能!
形に合わせて自由自在に置いていきましょう!

・最後に、パネルを置いたら砂時計をタップ!
相手のターンになります。

ゲームはこれを交互に繰り返すのみ!

 

デッキの編成に移ります。

デッキ編成とは、バトルで使うパネルを選ぶことです。

フィールドに隙間なくパネルを配置することで、

多くのパネルをバトルに持っていくことができます。

バトル中の所持パネル数が勝敗に大きく関わります!

【チュートリアルガチャ】

 

チュートリアルガチャでは、1連ガチャを回すことができます。

パートナーをゲットしたら、早速バトルへ…!

バトル

バトルには「カジュアルマッチ」と「ランクマッチ」の2種類があります。

・カジュアルマッチ

手軽に対戦だけを楽しむことができます。

大会に向けて腕慣らしをしましょう!

・ランクマッチ

勝利数に応じてランクがアップします。

クラスが上がることで、特別な称号を獲得できます。

勝利を重ねて、上のクラスを目指しましょう!

【公式大会】

本作では通常のバトルだけでなく、「公式大会」があります。

「公式大会」に参加し、入賞するとポイントを稼ぐことができます。

大会は、参加人数規模によってポイント数が変わり、

稼いだポイント「金塊」は、ポイント連携で様々な電子マネーやポイントに交換可能!

課金要素

本作の課金要素は「ダイヤ」です。

「ダイヤ」があると、ガチャやバトルチケット、アイテムを購入する事が可能です。

 

 

まとめ

本作の魅力は、パズルゲームをしながらポイ活ができる点ではないでしょうか⁉

そのため、

ポイ活をしている方、

新しいパズルゲームで遊んでみたい方、

オンラインで全国の対戦プレイヤーとバトルしたい方

にオススメです!

 

 

パネクロ-ポイント交換できる対戦型パズルバトルゲーム
パネクロ-ポイント交換できる対戦型パズルバトルゲーム
開発元:Panaxx Corporation
無料
posted withアプリーチ