パズルゲーム

これが無料!?面白いスマホゲーム【魔石騎士団 : Puzzle War – 新作 パズルRPG】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【魔石騎士団 : Puzzle War – 新作 パズルRPG】をご紹介いたします☆

 

魔石騎士団 : Puzzle War - パズルRPG
魔石騎士団 : Puzzle War – パズルRPG
開発元:NEOWIZ
無料
posted withアプリーチ

 

概要

『魔石騎士団 : Puzzle War – 新作 パズルRPG』は、

爽快なパズルアクションアプリです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

神が遺した魔石の希望を予言した。

「魔石に選ばれ士運命の子を探すのだ」

「その物こそ、絶望から世界を救う光となるであろう」

遊び方

チュートリアル

ゲームを始めるとまず「団体名」を入力します。

入力は16文字以内かつ被りはNGとなっています。

その後、チュートリアルに移ります。

メガネの美少女がゲームのやり方やパズルの方法を教えてくれます。

また、本作は指マークで分かりやすく教えてくれるため

初心者の方も安心です!

1-11が終わるとチュートリアルガチャに移ります。

(1-11をクリアすると「酒場」が開放されます)

 

騎士契約の10連ガチャを回すことができます。

実際に引いてみると…★3~5のキャラクターが出ました。

リセマラの所要時間は10~20分程度。

必ず★5キャラ1体は確実に排出です。

ちなみに…★5キャラは3.6%なので…★5キャラが40連回して3体。

もしくは★4のキャラが複数出たら終了の合図だと個人的には思います。

バトル

魔石ブロックを3個合わせると強力な魔力が放出されます。

ブロックを正四角形にマッチさせると誘導弾ブロックに変わります。

ブロックを縦に4個マッチさせると横ブロックの剣アイテムが出現します。

つまり、4個揃えた方向と逆方向のアイテムが出現し、

アイテムの記載方向の1列が消えます。

全ての特殊ブロックは合体でき、

合わせると強力な力を発揮します。

また、攻撃を強めるにはアイテムだけではありません。

各キャラクターは属性があり、優劣があります。

同じ属性を持つ騎士が複数いる場合、その属性魔石の全ての攻撃力が合算されます。

但し、チームに特定の属性の騎士がいない場合は

その属性魔石はダメージを与えられません。

また、同じ属性のピースを消すとゲージが溜まり

ゲージが溜まるとスキルを発動する事ができます。

例えば…ガトリング砲タイプのブロックは敵に近づくほど威力がアップします。

課金要素

本作の課金要素は「財貨」です。

「財貨」があると、キャラクターと交換する事が可能です。

まとめ

本作の魅力は、今だけログインするだけでお好きな★5キャラがもらえるところです。

美少女、イケメンから筋肉系まで、これまでのパズルゲームではなかった、

個性的でハイクオリティなキャラクターが多数登場します!

美少女だけで揃える!など…

お気に入りのキャラクターを集めて、育成RPG要素も楽しみましょう!

パズルゲームをお探しのかた、好きなキャラクターとゲームしたい方、

ギルドも楽しみたい方にオススメです!

 

魔石騎士団 : Puzzle War - パズルRPG
魔石騎士団 : Puzzle War – パズルRPG
開発元:NEOWIZ
無料
posted withアプリーチ