RPG

これが無料!?面白いスマホゲーム【陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン】をご紹介いたします☆

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

概要

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』は、

カゲマス初のオンラインRPGアプリです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

それは、主人公でも、ラスボスでもない。

普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。

この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、

力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、

これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。

「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、

どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、

シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、

そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、

やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

 

そんな本作の見どころはこのアニメーションです!

アニメストーリーは

アニメカットx3Dモデルxフルボイス

で毎週放送後にアップデートされます。

アニメでは描ききれなかった小説ならではの心理描写もボイス付きで再現されています。

小説ファンも、アニメファンも、どちらも観ていないアナタも!

カゲマスでストーリーをゲームで楽しむことができます。

オリジナルストーリー『七陰列伝』やイベントシナリオは

原作者「逢沢大介先生」が完全監修しているので間違いなし!

シャドウの元を離れた七陰の空白の2年間を読めるのはカゲマスだけです。

遊び方

チュートリアル

本作のバトルはコンボシステムです。

コンボゲージが溜まったらストライクコンボを発動させることができます。

編成されたキャラクターや選択する順番によって効果が変わってきます。

キャラのランクを上げることで攻撃の種類は解放されます。

特技Lvを上げるほど効果が上昇します!

そんな本作のキャラクターには

赤属性、緑属性、黄属性、青属性、白属性の5つの属性が割り振られています。

赤属性は緑属性に、緑属性は黄属性に、黄色属性は青属性に、青属性は赤属性に有利です。

※白属性は全ての属性に対し独立した属性になっています。

このような内容をチュートリアルで教えてくれます!

バトル

 

バトルの基本的な方法は「チュートリアル」に記載ました。

ここではどのようにバトルをすると効率的か書いていきたいと思います。

メインストーリーを進めることも大切ですが…

キャラクターのレベルを常に上げていかなければなりません。

キャラクターのレベル上げには「魔汁グミ」が必要です。

一概に魔汁グミと言っても種類があるため、

レベル上げしたいキャラに必要なものを調べる必要がありますが…

「魔物討伐」の周回をすることでゲットする事ができます。

しかし!「魔物討伐」は1日の挑戦回数に限りがあるため、注意が必要です!

また、「×2キャンペーン」が稀に開催される為、その時は周回必須です!

課金要素

本作の課金要素は「幻魔石」です。

「幻魔石」があると、ガチャを回す事が可能です。

まとめ

本作の魅力は、気になるあの子と会話を重ねて仲を深めることで

心を許したあなたにしか見せないふとした表情や意外な一面を

見ることができるところです!

カゲマスのファンの方、カゲマスの存在は知っていたけど…一歩が踏み出せなかった方

アニメより深くカゲマスを愛したい方にオススメです!

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ