SLG

これが無料!?面白いスマホゲーム【ブルーロック Project: World Champion】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【ブルーロック Project: World Champion】をご紹介いたします☆

 

ブルーロック Project: World Champion
ブルーロック Project: World Champion
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

 

概要

『ブルーロック Project: World Champion』は、新感覚サッカー育成SLGアプリです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

ブルーロックとは…

主人公「潔世一(いさぎ よいち)」

彼は高校の大事な大会を自分の消極的なパスで負けてしまい、

サッカーをチームプレイで戦うことに疑問を感じていました。

そんな時彼は強化指定選手として招集されます。

しかしその現場には300人もの高校生が集められていました。

しかも全てがFWである「ストライカー」のポジションで、

メンバーの中には名の売れた選手も沢山…。

すると「絵心甚八(えご じんぱち)」と呼ばれる青年が現れます。

「甚八」は自身をW杯優勝のために雇われた人間だと説明し、

世界一の「ストライカー」を作る実験をすると宣言します。

その為に作られた「青い監獄(ブルーロック)」施設。

ここで、300人のなかから、1人の世界的な「ストライカー」を作ると言って、

世界的な有名な「ストライカー」がわがままであることを引き合いに、

集められた学生に対してエゴイスト」になれと告げます。

ここから「甚八」を中心に学生たちは特殊な選考や訓練を行っていきます。

 

そんな「エゴイスト」を作る原作ブルーロックをもとに作られた本ゲーム。

「アシスタントはクビだ。 これからは選手を率いてもらう」

アシスタントのひとりとして

“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトに参加していたあなたは

新たなる『化学反応』を求める絵心によって

選手たちの指導者へと任じられる――

 

遊び方

チュートリアル

 

ゲームが始まると3つを登録し、指導者になります。

決めるのは…名前(1~8文字)、一人称(僕or私)、アイコン(あとから変更可能)。

この3点を登録するだけで指導者登録完了!

その後、絵心がチュートリアルを教えてくれます。

そして、本作の中心は「トレーニング」となります。

トレーニングをして、選手とのオリジナルストーリーを展開していきましょう!

トレーニング中の選手とコミュニケーションをとりながら、彼らの成長をサポートしよう!

バトル

「トレーニング」では好きな選手を自分好みに育てることが可能です!

まずはチュートリアルガチャでキャラクターを集めましょう。

その後、どのステータスを強化するか…

どんなスキルを獲得させるか…

あなたの指導次第でキャラクターが育っていきます!

 

トレーニングのポイントはサポート編成です。

サポートごとに所持する先週能力や発生するサポートイベントが異なります。

そのため…どんな選手に育てたいかを決めなければなりません。

その目標に合わせてサポート編成を変えましょう!

トレーニングが終わると試合に写ります。

試合にはサッカー初心者でも手軽に楽しめるオートシステムです。

 

また、本作の一番の見どころはプロのサッカー選手とのコラボです。

現在は本田圭佑さんとコラボされています。

以前は三苫薫選手!

今後もいろいろな作家選手とのコラボもあるかも!?

課金要素

本作の課金要素は「ブルージェム」です。

「ブルージェム」があると、ガチャを回すことが可能です。

まとめ

本作の魅力は、本作だけのオリジナルストーリーを楽しむことができるところです。

「トレーニング」では、選手とのオリジナルストーリーが展開されます。

トレーニング中の選手とコミュニケーションをとりながら、

彼らの成長をサポートしましょう!

ブルーロックが好きな方、プロサッカーが好きな方、

コラボが楽しみな方にオススメです!

 

ブルーロック Project: World Champion
ブルーロック Project: World Champion
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ