迷ったらこのアプリ!!

これが無料!?面白いスマホゲーム【ハイキュー!! TOUCH THE DREAM】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【ハイキュー!! TOUCH THE DREAM】をご紹介いたします☆

 

 

ハイキュー!! TOUCH THE DREAM
ハイキュー!! TOUCH THE DREAM
開発元:G HOLDINGS CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

概要

『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM』は、

ちびキャラ3Dモデルで楽しむ本格バレーボールゲームアプリです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

アニメ『ハイキュー!!』とは?

2012年より「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載された、

古舘春一氏による高校バレーボールが舞台の青春スポーツ漫画を原作としたアニメ作品。

「堕ちた強豪、飛べない烏」。かつてそう呼ばれた烏野高校が目指す先は“頂”の舞台。

バレーボールに魅せられた主人公、日向翔陽と個性豊かなキャラクターたちが

繰り広げる熱血青春バレーボール物語。

2022年8月にはアニメ続編となる劇場版二部作の製作が発表された。

そんな本作は…『タッチでドリームを掴め!』をテーマにしたゲームです。

アニメ「ハイキュー‼」がスマホゲームで新たに登場!

ちびキャラ3Dモデルで楽しむ本格バレーボールゲーム

『ハイキュー‼ TOUCH THE DREAM』略して#ハイドリ

アニメに登場したキャラクターが集結!

本格バレーボールゲームで、あの「青春」を味わうことができます。

メンバーの編成は自由自在!君だけのチームで夢を掴め!

遊び方

チュートリアル

ストーリーを通じてバレーボールに魅せられた主人公、

日向翔陽と個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる熱血青春バレーボール物語です。

なんとフルボイスで体験する事ができます!

そんな本作は…まずチュートリアルガチャを回すことができます。

5連のガチャ、実際に回すとこんな感じです!

更にログインボーナスでもガチャを引くことができます。

10回+1のガチャを2回引くことができました!

そんなキャラクターは臨場感あふれる試合中の姿のイラストを

”完全”描き起こしされています。

たくさんのキャラクターを集めて成長させよう!

 

本作はリセマラをすることがオススメです!

所要時間は約3分。

終了の目安はレアリティド「アイコニック」のキャラクターが出たところです。

欲を言うと、アイコニック数体出るのが理想です。

難点と言いますと…烏野以外のチームのキャラクターも出るところです。

そのため、キャラ数が非常に多く好きなキャラクターを狙う事は難しいです。

レア度を重視していきましょう。

バトル

先ほどゲットしたキャラクターでバトルを楽しみましょう!

やり方は写真のようにコーチが丁寧に教えてくれるので

ばっれー初心者さんでも安心です。

本作は編成が肝心となり、コンディションと属性を意識しましょう。

 

コンディションとは…

コンディションはプレイヤーの隣の矢印で確認する事ができます。

矢印の方向によって攻撃・守備の成功確率が変わってきます。

矢印が上を向くほど調子が良いことを示します。

属性とは…

キャラクターにはそれぞれカードの右上に

「グー」「チョキ」「パー」のいずれかが記載されています。

相手のキャラクターを見て、

編成時に有利な属性を組むと試合に勝つ確率を上げる事ができます。

課金要素

本作の課金要素は「翼」です。

「翼」があると、ガチャを回すことが可能です。

まとめ

本作の魅力は、ハイキューのアニメを堪能する事ができるところです。

フルボイスでストーリーを楽しむことが出来、

自分の好きなキャラクターを集めて編成でき夢のチームを作る事ができます。

ハイキュー好きな方、バレーが好きな方、

sportsアニメで宗篤体験がしたい方にオススメです!

ハイキュー!! TOUCH THE DREAM
ハイキュー!! TOUCH THE DREAM
開発元:G HOLDINGS CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ