迷ったらこのアプリ!!

これが無料!?面白いスマホゲーム【アルケランド】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【アルケランド】をご紹介いたします☆

 

アルケランド
アルケランド
開発元:ZlongGames
無料
posted withアプリーチ

 

概要

アルケランド』は、ラングリッサーモバイル開発チーム渾身の力作アプリです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

ラングリッサーモバイル開発チーム渾身の力作

“生きるほうが、もっと勇気がいる。”

美しかった街は血と炎で赤く染まり、空は悪しき存在に覆われ黒く淀む。

幾年もの間国を見守った尖塔や城壁も崩れ落ち、かつて誇った栄華はもはや跡形もない…

世界の終焉が迫っていた。絶望に呑み込まれる未来を予見したアヴィアは、

希望を探す旅に出る。

自らに残された時間が、残りわずかだと知りながらも…

 

なんか難しい気もしますが…簡潔にいうと

人々はかつて、悪魔大災害から避難し「アルケラ大陸」という世界を作りました。

新世界アルケラ大陸に作り上げた人々を《熾天の使い》と呼んだ。

そして大災害から長い年月が経つと、世界の東西で激しい対立が起こっていた。

この世界であなたは記憶を失った少年(主人公)となります。

あなたは記憶の代わりに《熾天の使い》であるラグエルの力を宿し…

世界の運命に関わる存在となります。

遊び方

チュートリアル

 

本作はゲームが始まるとバトルに入ります。

「ラグエル」を中心にバトルのやり方やゲームの流れを教えてくれます。

本作はキャラクター選択はなく、名前と誕生日を入力するとアバター登録が完了します。

アバター登録が終わったら、ちゅとリアルを進めましょう。

エピソードⅠ-3をクリアすると召喚が解放されます。

つまりガチャが引けるようになります!

ここがリセマラを考えるポイントです。

 

本作のチュートリアルガチャは1連です。

バトル

まずはキャラクター選択をしましょう。

どの英雄にもオリジナルの特性があります。

特性は英雄のランクアップで効果が強くなるため、英雄の強化が必須となります。

特性はキャラクターをタップすると見ることができます。

また各キャラクターには属性があります。

属性は6つで火・水・雷・闇・無があります。

火は雷に、雷は水に、水は火に強いです。

また光は闇に強く、無属性は相性が存在しません。

自身の属性が有利な場合、自身の攻撃+30%、敵の攻撃-25%となり

バトルを有利に進める事ができます。

 

●誓いの守り…ガード状態になる

ガードとは隣接する2ます内の味方の攻撃を代わりに受け、応戦を行う事です。

●追撃…主人公のHP割合が敵以上の場合、発動する事ができます。

通常攻撃の時、敵の反撃の後にもう一度攻撃する事ができます。

課金要素

本作の課金要素は「ダイヤ」です。

「ダイヤ」があると、ガチャを回すことが可能です。

 

まとめ

本作の魅力は、美麗3Dグラフィックで描く、

生き生きとしたアルケラの世界ではないでしょうか

細部にまでこだわった3Dモデリングで、

キャラクターたちが息づく様子をリアルに表現されています。

個性的な魅力を持つ仲間たちと、運命に抗う旅に踏み出そう!

美麗な3Dグラフィックのゲームをお探しの方

フルスクリーンバトルを楽しみたい方

幅広い展開の本格戦略バトルを楽しみたいなにオススメです!

 

 

アルケランド
アルケランド
開発元:ZlongGames
無料
posted withアプリーチ