RPG

これが無料!?面白いスマホゲーム【メメントモリ】

【PR】
管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【メメントモリ】をご紹介いたします☆

メメントモリ
メメントモリ
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ

概要

『メメントモリ』は、豪華アーティストによる歌唱を楽しめるRPGアプリです。

 

▷公式PV

あらすじ

 

「魔女」と呼ばれる少女たちがいる。

少し特別な力が使えるだけの、ごく普通の少女たち。

しかし大陸に災いが広がると、 特別な彼女たちは恐れられ、忌み嫌われはじめる。

やがて聖槍教会による「魔女狩り」の開始が宣言された。

「災いは魔女のせいだ。魔女を殺せば災いは消える」

次々と処刑される魔女たち。

世界が狂気に支配される中、ある日突然呪いが世界中に現れた。

地獄の劫火に焼かれた国。骸晶に蝕まれた国。生命の樹に浄化された国。

それは「クリファの魔女」と呼ばれる少女たちの哀しい願い。

抗う術を持たない国は次々と滅び、そしてついに、

大地は空へと落ちていったーー

その時、人々はまだ気付いていなかった。

人々に希望を与える、呪われた少女たちの光に。

滅びた世界を救うため、少女たちは、堕ちた大地を解放していく。

それが正義だと信じながら……

遊び方

チュートリアル

本作は「イリア」がゲームの進め方やバトルの方法を教えてくれます。

バトルを進め、クリアしていくとコンテンツを解放されます。

1-12をクリアするとガチャが開放されます。

開放するとチュートリアルガチャを回すことができます。

 

実際に引いてみるとこんな感じです。

 

SRキャラが2つ出ました。

バトル

操作は簡単と言うより…

フルオートバトルのため、バトルが始まってからは見るだけです。

見るだけだからこそ…

バトル始まる前に行われるキャラ選択が肝心です。

本作のキャラクターにはそれぞれ属性があります。

6種類の属性があり、

藍は紅に、紅は翠に、翠は黄に、黄は藍に有利です。

天と冥は相互に影響を及ぼします。

有利属性は攻撃時に25%の追加ダメージを与える事ができます。

見どころは、キャラクターの必殺技です。

課金要素

本作の課金要素は「ダイヤ」です。

「ダイヤ」があると、「アイテム」と交換ができたり、ガチャを回すことが可能です。

 

実際にガチャを回してみるとこんな感じです。

 

まとめ

本作の魅力は、最高品質のBGMを楽しむことができるところです。

YouTubeにはMVのフルが載っていたりとゲームの楽曲を楽しむことができます!

音楽を楽しみたい方、オートバトルをお探しの方、

仲間とコミュニケーションをとりながらバトルをしたい方にオススメです!

メメントモリ
メメントモリ
開発元:Bank of Innovation, Inc
無料
posted withアプリーチ