SLG

これが無料!?面白いスマホゲーム【ドラゴンエア:サイレントゴッズ】

【PR】

 

管理人K
管理人K

こんにちは!

管理人Kです!

本日は【ドラゴンエア:サイレントゴッズ】をご紹介いたします☆

 

ドラゴンエア:サイレントゴッズ
ドラゴンエア:サイレントゴッズ
開発元:Nuverse Games
無料
posted withアプリーチ

概要

『ドラゴンエア:サイレントゴッズ』は、

ファンタジー世界を旅する王道ストラテジーRPGなアプリです。

  ▷公式PV

あらすじ

混沌の申し子は敗北した。

ドラゴンの母が勝利を収めたのはあの日…

竜神の信者たちはかの裏切り者の死を高らかに祝った。

そして、裏切りの真相は時が経つにつれ埋もれていったのだ。

1200年後、世界の外に位置する荒野で、

そのことによってのもうひとつの物語が始まろうとしていた 。

遊び方

チュートリアル

初めに、4つの異なる種族の中からキャラクター選択を行います。

大陸で最もよく見られ、最も広く分布している種族の「ヒーロー」、

厳かで強靭な種族の「ドワーフ」、

ヒューマンとエルフの子孫の「ハーフエルフ」、

沼地と砂地で範囲広く生息している種族の「リザードマン」の中から選択できます。  

次に、キャラクターの細かな設定を行います。

髪形や顔の色、傷、服装、アクセサリーなどの詳細を設定することができます!

その後、名前を決める画面が出てくるので記入しましょう!

物語の説明については、冒険で登場するヒーローや敵などと会話をしながら把握します。

ドラッグが必要となるバトルやミッションに関しては、

指矢印と説明文で教えてくれるので簡単です!  

バトル

バトルは、初めにチーム編成を行います。

自分の持っているヒーローらのレベルやスキルを見ながら5人選び、

戦闘時の配置をドラッグをして決めていきます。

その際、レベルアップしたいヒーローをタップし、

「強化」という文字をタップすることで、レベルアップが可能になります!

しかし、レベルアップをするには、EXPポーションが必要となります。

もし持っていない場合は、クリアしなければならないクエストを進めていきましょう!

バトル開始後の攻撃は、自動で行われます。

バトル中、画面右下のヒーローの手札が光ることがあります。

それはそれぞれのウルトラスキルがチャージが完了した合図となるので、

光ったヒーローを、攻撃したい敵までドラッグし、ウルトラスキルを使用しましょう!

勝利すると報酬が貰えますが、敗北すると勝利するためのアドバイスが貰えるので、

最後まで諦めずに勝利を目指しましょう!

煎茶を使用することによって、ヒーローのHPを完全回復することができます!

回復の際に必要となる煎茶は、キャンプで作ることができます。

キャンプでは、調理の他にもヒーローの装備を作れる鍛冶台や戦闘の基礎を学べる訓練所、

アイテムを購入できる荷車、アイテムやヒーローを入手できる角笛などもあるので、

積極的に活用していきましょう!

課金要素

本作の課金要素は「竜晶石」です。  

「竜晶石」があると、「竜髄石」と交換ができ、

更にレア度の高い強力なヒーローを召喚するときに必要なダイスや、

ヒーローのスキル強化、同盟を作るときに必要なチケット、

様々なアイテムと交換できるゴールドなどのアイテムと交換する事が可能です!

更に、月パス特典では「竜髄石」×3000、「竜晶石」×700が手に入ることに加え、

毎日ログインで「竜髄石」×100を受け取ることが可能になります!

上記の石を手に入れることでバトルやヒーローガチャ、ヒーロー育成、スキルアップなど、

冒険やバトルの勝利に欠かせないアイテムと交換することができます!

まとめ

本作の魅力は、多種多様なアドベンチャーコンテンツが楽しめる点です!

オープンワールドでファンタジーな世界で、冒険やバトルだけではなく、

宝探しをしたり、入り組んだ謎を解いたり、ヒーローを育成したり、

飲みくらべや料理大会に参加できるなど、楽しみ方は様々です!

そのため、自分だけの物語を自由に作り上げたい方や、

200名を超えるヒーローを組み合わせてバトルを行いたい方、

王道ストラテジーRPGをやりこみたい方にオススメです!  

ドラゴンエア:サイレントゴッズ
ドラゴンエア:サイレントゴッズ
開発元:Nuverse Games
無料
posted withアプリーチ