SLG

これが無料!?面白いスマホゲーム【商才物語〜大正ロマン百景〜】

【PR】

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【商才物語〜大正ロマン百景〜】をご紹介いたします☆

「商才物語〜大正ロマン百景〜」がスマホに登場!
「商才物語〜大正ロマン百景〜」がスマホに登場!
開発元:OPENSKY CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

概要

『商才物語〜大正ロマン百景〜』は、

大正時代を舞台とした経営シュミレーションアプリです。

▷公式PV

あらすじ

日本に酷似したとある世界。

あなたは未来からこの大正時代にタイムスリップして来ました。

しかし、覚えているのは「運命を書き直したい」という強い思いのみ…。

ひょんなことから店舗経営を始めることになったあなたは、

大富豪となり、社会的地位を得て、この時代を変えていくことを決意します。

遊び方

チュートリアル

初めに、主人公を男性にするか女性にするか選択をします。

性別を選択後、画面下に名前を入力する箇所があるので好きな名前に変えましょう。

服装の変更や、顔や髪型の設定はなく、名前を入力すると物語が始まります。

物語の説明は渋沢栄一などの歴史上の人物らが会話形式で教えてくれます。

ゲームの進め方については指の矢印が教えてくれるので簡単に進められます。

ゲームに慣れたころから指の矢印が出てこなくなり、

次に何をしていいかわからなくなることがあるかもしれません。

そのようなときは画面左下のベージュの長細い四角をタップすることで、

再度指の矢印が出てきてミッションの進め方を教えてもらえます!

バトル

本作は、「商店街」でバーや洋菓子店、画廊などのお店を経営し、

「田園都市」でキャラクターの住居や図書館、病院などを、

配置して自分好みの街づくりを行っていきます!

「商店街」では、商品や備品の管理や店内装飾、キャラクターの雇用など、

経営に必要なノウハウを学びながら、店舗管理を行っていくことができます!

お客様が良い気分で買い物ができるようにおもてなしをし、収益を上げていきましょう!

収益が上がると紙幣と交換することができ、

その紙幣を使ってエリアを拡大していくことができます!

「田園都市」では、貯めた収益を紙幣と交換することによって、

公共施設を建設していくことができます!

キャラクターの居住地や病院を建設することにより、

キャラクターを回復させることができたり、

製鉄所や醸造所でアイテムを産出することができたりするので、

どんどん建物を増やし、快適な街づくりを目指しましょう!

田園都市のエリアを広げていくためには、敵とバトルをし勝利する必要があります。

敵の商戦力を確認し、その数値よりも上回れるようにチーム編成を行います。

そうすることでバトルに勝利しやすくなり、勝利後は報酬が貰えます!

自分の持っているキャラクターをレベルアップをすることによって、

商戦力も上がるため、忘れずに行いましょう。

レベルアップの方法は、画面下の「キャラ」をタップし、

レベルアップさせたいキャラを選択し、画面左下にあるレベルをタップすると、

画面下に緑の枠で「レベルアップ」という文字が出てくるので、

そこを押せば簡単にレベルアップさせることができます!

課金要素

本作の課金要素は「黄金」です。

「黄金」があると、バトルの際のスキルアップやキャラ育成、

都市拡大などに使えるアイテムと交換する事が可能です。

その他にも、プレミアムやライト、週間ごとに分かれたお得なパックや、

まとめ買いでお得になるアイテムがあります!

期間限定で30%オフや15%オフなどのセールもあるのでぜひチェックしてみましょう!

本作は、スタート画面のところでショップ購入やガチャなど、

イベントのお知らせを見ることができます。

今回のキャンペーンは、ショップで任意の商品を購入すると、

「SSRキャラの「宮沢賢治」のプレゼント」に加え、

「3日連続で様々な育成アイテムが獲得できる」という豪華な特典付きでした!

ぜひイベント上のお知らせに目を通してからゲームを始めてみましょう!

まとめ

本作の魅力は、大正時代のレトロな空間で、楽しみながら経営について学べる点です!

経営についてだけではなく、美しい歴史上の人物を育成することもできますし、

自分だけの街の展開、敵とのバトル、毎日1回無料で行えるガチャなど、

様々な楽しみ方があります!

お客様の接客や店内の装飾、商品を揃えるなど、経営に興味のある方や、

大正時代や歴史上の人物など、昔の風景や歴史に興味のある方にオススメです!

「商才物語〜大正ロマン百景〜」がスマホに登場!
「商才物語〜大正ロマン百景〜」がスマホに登場!
開発元:OPENSKY CORPORATION
無料
posted withアプリーチ