シューティングゲーム

これが無料!?面白いスマホゲーム【スカイフォートレス-オデッセイ】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【スカイフォートレス-オデッセイ】をご紹介いたします☆

スカイフォートレス-オデッセイ
スカイフォートレス-オデッセイ
開発元:G-CONG NETWORK
無料
posted withアプリーチ

概要

『スカイフォートレス-オデッセイ』は、

スチームパンクとアドベンチャーを掛け合わせたRPGアプリです。

▷公式PV

あらすじ

かつての秘宝が眠っている。

しかし「約束の地」への道しるべは時間とともに消えてしまった。

時は流れていくが、冒険者たちが止まることはなかった。

この世界の宝物と真相を探し出す。

このスチームパンクワールドではすべてが現実になる。

遊び方

チュートリアル

スタート画面が終了すると、高画質なアニメーション映像と共にあらすじが流れ始めます。

登場人物の設定などはなく、あらすじが終了するとすぐに登場人物同士の会話が始まり、

その会話を通してストーリーの流れを把握できるようになっています。

画面右上にスキップボタンもあるので、省略したい方はぜひ活用しましょう。

冒険の進め方やバトルの仕方などはその都度矢印や説明文が出てきますし、

シンプルな操作が多いため、ゲーム初心者でも分かりやすくなっています!

バトル

バトルの操作方法は簡単で、画面下の両脇に、上矢印と下矢印のボタンがあるので、

そこをタップしてジャンプし、上の段に登ったり、下の段に降りたりして移動します。

攻撃は自動でスキルを発動してくれるシューティングゲームとなっています!

攻撃したい相手のいる方向や、相手からの攻撃を避けるために、

自分がどの位置にいるのがいいのかを見極めて移動しながら戦いましょう!

また、途中でコインが出てくるので敵と戦いながらコイン収集も行いましょう。

攻撃型のキャラは赤い球、補助型のキャラは緑の球、防御型は青い球を、

それぞれゲットすることで必殺技を発動することができます!

光る球はバトル中に突然出てくるので、見逃さずに獲得し強力なスキルを発動しましょう!

バトルに勝利し冒険が完了するとショップで使えるストーンや、

銀貨などの複数のアイテムを獲得することができたり、

冒険レベルやスタミナがアップできたりします!

課金要素

本作の課金要素は「エナジーミネラル」です。

「エナジーミネラル」があると、「エーテルストーン」と交換ができ、

更にアイテムと交換する事が可能です。

また、エナジーミネラルがあると用途別の5種類のパックを購入することができたり、

10連で必ずSキャラをゲットできるガチャを回すことができたりしてとてもお得です!

まとめ

本作の魅力は、爽快なパルクールをしながら強力なスキルを放ち、

ド派手なシューティングバトルが体験できるところです!

個人でもバトルやミニゲーム、キャラ育成など楽しめるコンテンツが豊富ですが、

ソーシャルコンテンツで友達と一緒にバトルに挑戦することもできます!

クラウド対決やマルチプレイダンジョンで、冒険の旅を一緒に楽しみましょう!

また、ゲームにログインするだけで100連無料ガチャや特典スキンなどの、

豪華報酬を受け取ることができるので、是非チェックしてみてください!

友達と一緒にRPGを楽しみたい方や、

スチームパンクでアニメ風の美しいキャラと一緒に冒険をしたい方にオススメです!

スカイフォートレス-オデッセイ
スカイフォートレス-オデッセイ
開発元:G-CONG NETWORK
無料
posted withアプリーチ