カジュアル

これが無料!?面白いスマホゲーム【ファミリーファームの冒険】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【ファミリーファームの冒険】をご紹介いたします☆

 

ファミリーファームの冒険
ファミリーファームの冒険
開発元:Century Games Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

概要

ファミリーファームの冒険』は、アドベンチャー×ファームアプリです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

祖母が暮らす南国の島

久しぶりに帰ってきた写真家のフェリシアは

荒れ果てた風景を目の前にしてショックを受ける

色鮮やかな花々や真っ白な砂浜

思い出に残る美しい景色を甦らせたいと願う

考古学者のトビーや愛犬のハンクと共に

島々を巡る冒険の旅が、今はじまる

遊び方

チュートリアル

 

基本的なゲームのやり方を教わりますが…

本作のルールは簡単なため、さくっとチュートリアルは終了します。

本作のやることは以下の通り!

「探検」

神秘的でワイルドな南国の島を、大胆不敵な写真家のフェリシアや

考古学者のトビーと一緒に謎を解きながら探検しよう

「装飾」

フラワーファームを飾りつけをしよう!

フラワーフェスティバルに不可欠な建物や装飾、そして重要なアイテムを復元し、

皆でイベントをお祝いしましょう

「農場経営」

南国の島で農場を経営しましょう。

作物を収穫し、動物を育て、食料を準備します。

「冒険」

挑戦的な数々のクエストをこなして

フェリシアと島々への冒険に参加しましょう

「人々や動物たち」

フレンドリーでユニークな人々や、風変わりな野生の動物たちが待っています。

「宝物」

珍しい宝物や古代の品物を集め、取引してお金を稼ぎましょう。

内容

本作を効率よく進めるのは経験値を獲得しレベルを上げる事が必要です
経験値を上げるには「ミッション」「掲示板」「飛行機」がキーワードとなります

ミッションは上の画面のように虫眼鏡をタッチすると、目的地に飛ぶことができます
その場でミッションをクリアしましょう
これを繰り返す事で経験値を上げる事ができます!

掲示板では注文を受注することができ、経験値の向上につながります。

掲示板を確認して必要なものを用意するだけで経験値ゲットです!

すぐに用意できるものがない事があります。

そんな時は…ごみ箱アイコンで依頼を入れ替えましょう!

20分で依頼は入れ替わるため、用意と以来の入れ替えどちらが早いか判断しましょう。

飛行機はレベル12以上で解放されます。

具体的にはメイン島右側を開拓すると解放されます。

6時間ごとに2~3種×3列の製品・資源が欲しいと表示があります。

用意して積むことで経験値と島の拡張アイテムをゲットする事ができます。

課金要素

本作の課金要素は「宝石」です。

「宝石」があると、「コイン」と交換する事が可能です。

まとめ

本作の魅力は、やることが明確なところです。

本作は「内容」でも紹介した通りレベル上げが必要で

そのレベル上げの方法も明確なため、何をしたら良いかわからない…

と言った事が起きず、プレイすればやることが次々に出て来ます!

タスクをこなすことができな方、ほのぼのとした時間を過ごしたい方にオススメです!

 

ファミリーファームの冒険
ファミリーファームの冒険
開発元:Century Games Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ