RPG

これが無料!?面白いスマホゲーム【英雄伝説 閃の軌跡:Northern War】

【PR】
管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【英雄伝説 閃の軌跡:Northern War】をご紹介いたします☆

 

英雄伝説 閃の軌跡:Northern War
英雄伝説 閃の軌跡:Northern War
開発元:USERJOY
無料
posted withアプリーチ

 

概要

『英雄伝説 閃の軌跡:Northern War』は、

TVアニメ版キャラクターの《北の猟兵》に所属する

少女猟兵ラヴィの視点で描かれRPGアプリです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

七耀暦1205年――。

ゼムリア大陸北西部に位置するノーザンブリア自治州で生まれ育った少女ラヴィ。

彼女は故郷を守るため、

そして、かつて英雄として崇められながら祖国を裏切った祖父・ヴラドと

自身は違うことを証明するために、

大陸最大規模の猟兵団として知られる《北の猟兵》に志願し、任務を遂行していた。

任務に没頭するあまり規律違反を繰り返すラヴィはある時、

猟兵団のメンバーであるマーティ、イセリア、タリオンと小隊を組まされ、

無謀ともいえるエレボニア帝国への内偵任務を命じられる。

その目的は、ノーザンブリアを脅かす未知の存在

《帝国の英雄》に関する情報を掴むことにあった――。

遊び方

チュートリアル

本作は先ほども紹介した通り、

《北の猟兵》に所属する少女猟兵ラヴィの視点でのゲームのため

プレイヤーはらラヴィになります。

そのため、キャラクター選択や名前登録などはありません。

ゲームを起動させると、あらすじ動画、

物語と進み、即バトルのやり方に入っていきます。

ラヴィがゲームのやり方を教えてくれます。

また本作はチュートリアルガチャがあります。

 

実際に引いてみるとこんな感じです

SSRのキャラクタを手に入れる事ができました。

これは…どのプレイヤーも一緒なのかな!?

バトル

 

CPが満タンになると必殺技が発動できます。

満タンになったら、キャラをタップしましょう!

すると強力なSクラフトが発動されます。

Sクラフトはキャラクターによって異なります。

ラヴィの場合はCPが最も高い敵の裏に回り込み、

CPを低下させ、敵の動きを止める効果があります!

また画像のタリオンは優秀な前衛タンクです。

Sクラフトを発動するとシールドで敵の攻撃を

一定量無効化する事ができます。

つまり、本作はいかにたくさんのキャラを駆使するかが重要となります。

 

つまりガチャでの排出が重要となってきます!

このガチャは引き直し可能のガチャのためお得です!

狙うはアタッカーのキャラです。

チュートリアルと事前登録報酬で入手できるSSRキャラは

耐久性に特化したキャラクタになります。

そのため、他の場所でアタッカーを入手しておけば火力不足に悩まず、

戦闘を楽しむことができます!

 課金要素

本作の課金要素は「ダイヤ」です。

「ダイヤ」があると、ガチャを回す事が可能です。

更にお得な情報として…月間割引カードの購入です。

こちらはダイヤが手に入るだけでなく、

600円と比較的安価な金額で付属のアイテムも付いてきます!

まとめ

本作の魅力は、軌跡歴代キャラの夢の競演です。

日本ファルコム株式会社監修により、

『英雄伝説 閃の軌跡:Northern War』の世界設定とストーリーを再現しています。

プレイヤーは主人公のラヴィとなり、

本作キャラ+歴代『軌跡シリーズ』の個性豊かな仲間たちと一緒に

重厚な世界観で広大な大陸を冒険する正統派RPGの傑作となっています!

軌跡歴代キャラの夢の競演が楽しみな方、アニメのファンの方、

仲間と共に世界の謎を探り、自由度の高い冒険を体験したい方にオススメです!

 

英雄伝説 閃の軌跡:Northern War
英雄伝説 閃の軌跡:Northern War
開発元:USERJOY
無料
posted withアプリーチ