RPG

これが無料!?面白いスマホゲーム【KARIZ -カリツの伝説-】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【KARIZ -カリツの伝説-】をご紹介いたします☆

 

KARIZ -カリツの伝説-
KARIZ -カリツの伝説-
開発元:GameTree Entertainment
無料
posted withアプリーチ

概要

『KARIZ -カリツの伝説-』は、

ちょっと抜けてる⁉相棒ポックルと冒険に出るMMORPGアプリです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

舞台は人間とドラゴンが共存する魔法の王国「アルカディア」。

プレイヤーは古代狩竜士(かりゅうど)の後継者として、

伝説の狩竜士になるため刺激的な旅に出ます。

勇者の力を後継するアルカディア王国王女や狩都(しゅと)の若き精鋭など

様々なキャラクターと共に素晴らしい伝説を紡ぎましょう!

遊び方

チュートリアル

本作はMMORPGで、画面上に他のプレイヤーのキャラも登場するからこそ、

キャラクタ選択で自分らしいキャラクターを作る事ができます。

実際にどのようなキャラクターが作れるか見ていきましょう。

職種は5つあります。

①メイジ

戦闘では広範囲の敵に爆発的なダメージを

与える元素の力の魔法の使い手

②アーチャー

弓の扱いに長け、俊敏で、遠距離から致命的な一撃を与える事ができる

③踊り子

音楽の力でメンバーを鼓舞するエンターテイナー、

戦闘中に自信とチームメンバーのHPを回復させる

④ランサー

攻防一帯の近距離を得意とする頼れる戦士、

団体の戦闘では前進する為の頑固な砦

⑤サムライ

タイミングを捉え、一撃必殺技を放つ武芸マスター

上記の5つの職種はキャラクターの下に性別ボタンがあります。

好きな職種と性別を選択しましょう。

 

 

次はキャラクターの見た目を選択していきます。

4項目があります。

①目 ②髪型 ③髪色 ④目の色

本作は選択肢が非常に多く用意されています。

 

チュートリアルを進んでいると1回無料でガチャを回すことができます。

しかし、これはゲームの流れから…

どのプレイヤーも同じキャラが出るのではないかと思います。

そのため、この時点ではチュートリアルは必要ありません。

バトル

本作は物語を進めながら、目の前に登場する敵を倒していく必要があります。

①回避

一定距離を素早く移動する事ができます。

範囲攻撃を避ける時などに使用し、会費は3回までストックができます。

②ブレイク

持続して攻撃を行うと巨大なモンスターのブレイク値を累積する事ができます。

ブレイク値が満タンになるとブレイク状態に入り、被ダメージが大幅に増加します。

ブレイク時にドロップされる水晶の欠片を拾うと、HPが回復します。

③溜め

アイスぺろねーは溜め技、スキルボタンを長押しすると溜まり、離すと発動されます。

溜め効果はスキル為後のダメージと攻撃距離、範囲が増加します。

また、溜めている途中はゆっくりと移動する事ができます。



攻撃と回避を組み合わせながら、サクサク進め、早く10レベルに到達させましょう。

するとオートモードが開放されます。

課金要素

本作の課金要素は「虹ダイヤ」です。

「虹ダイヤ」があると、ガチャを回す事が可能です。

また、160円と安価の値段で限定衣装スキンと★4武器各種がゲットできる

お得なっパクもあります。

まとめ

本作の魅力は、ポックルの存在ではないでしょうか。

ポックルは小さくて可愛らしい、アルカディア王国の特別な生き物です。

高い能力と独自の言語を持ち、ポックル族は各分野で活躍しています。

しかし、少し抜けているところが可愛いポイントです。

ポックルがいることで戦闘中の治療や支援を受けることができます。

ポックルと冒険に出たい方、MMORPGをお探しの方、

自身の好きな見た目で冒険したい方にオススメです!

 

KARIZ -カリツの伝説-
KARIZ -カリツの伝説-
開発元:GameTree Entertainment
無料
posted withアプリーチ