RPG

これが無料!?面白いスマホゲーム【タップハンター~剣と魔法の放置RPG~】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【タップハンター~剣と魔法の放置RPG~】をご紹介いたします☆

タップハンター~剣と魔法の放置RPG~
タップハンター~剣と魔法の放置RPG~
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

概要

『タップハンター~剣と魔法の放置RPG~』は、

タップ操作で爽快なバトルを体験できる放置RPGアプリです。

 

▷公式PV

あらすじ

駆け出しのハンターたちの千年樹から始まる冒険の旅!

森、砂漠、雪山、危険なモンスターたちが待っている…

豊富なキャラクターたちが仲間となって冒険の中で成長していく。

やがて百戦錬磨の猛者たちが争い合うアリーナでランキング上位を目指そう。

遊び方

チュートリアル

スタート画面が終了すると名前を入力する画面が出てくるので、

プレイヤーの名前を入力しましょう。その他の細かな設定はありません。

名前を入力し終えると、あらすじやバトルの進め方、

イベントのお知らせなどの情報が流れてきます。

初めにまとめて情報が流れてくるので、

途中で操作方法が分からなくなることもあるかもしれません。

その場合は、画面右上のメニューのアイコンをタップすると、

ヘルプという文字が出てくるので、そこを選択すると、

バトルやキャラ育成、スキル、アイテムなどについての情報を、

詳しく知ることができるので、分からなくなった場合はぜひ活用してみてください!

バトル

バトルはタップのみで簡単に敵と戦える通常のバトルと、

コマンドバトルでオート機能が使用できるボスとのバトルの2種類があります。

通常のバトルでもボスとのバトルでも、最大5体のキャラでチーム編成を行えます。

通常のバトルでは放置で敵と戦うこともできますが、

画面をタップすることによって敵に与えるダメージを高めることができます!

また、タップして攻撃することによって、キャラ育成や強化で使用できる、

コインや赤い欠片などのアイテムがドロップされるので、

左の画像の右下にあるプレゼントのアイコンをタップすることによって、

それらのアイテムを放置BOXの中に回収することができます。

ボスとのバトルでは、オート機能をオンにすることで放置で進めることができます!

自分で操作してバトルを行いたい方は、オート機能をオフにすると、

画面にキャラごとのスキルが表示されるので、選択し攻撃を行います!

また、ボスとのバトルでは、「属性相性」が重要になります。

有利属性の場合、与えるダメージ→30%UP、クリティカル率→30%UP、

弱化命中率→50%UPします。

反対に、不利属性の場合、与えるダメージ→30%DOWN、

クリティカル率→30%DOWN、弱化命中率→50%DOWNするので、

ボスとの属性相性が勝利のカギとなります。

ボスがどのような属性かを確かめる方法は、左の画像の左上に、

ボス情報というアイコンがあるので、そこをタップすれば確認できます。

バトルに勝利すると魔晶石を手に入れることができました。

バトルに敗北した場合は、勝利のヒントを教えてくれるので、

キャラ強化やチーム編成などを見直し、再びボスに挑んでみましょう!

課金要素

本作の課金要素は「魔晶石」です。

「魔晶石」があると、「通常ガチャチケット」と交換ができ、

更にキャラクター入手やアイテムと交換する事が可能です。

また、期間限定のパックもあるのでその時によって数は異なりますが、

お得なパックも豊富に揃っています!

その中でもおすすめなのが、「4s4ki育成パック小」です!

内容は下記にまとめます。

魔晶石160個

4s4kiキャラピース20枚(スキル強化1回分)

コイン2,000枚

赤い欠片2,000枚

青い欠片250枚

これらのキャラやスキル強化などバトルに使用できるアイテムや、

ガチャで使用できるアイテムなどを、たった160円で購入することができます!

こちらのパックは購入制限と購入期限があるので、

気になった方はお早目にチャックしてみてください!

まとめ

本作の魅力は、放置で手軽にRPGを楽しめる点です!

バトルをはじめ、キャラ育成、報酬の入手など、簡単操作+放置で全て行えてしまうので、

時間がなく忙しい方でも空き時間で楽しめるようなRPGとなっています!

簡単すぎて物足りない…と感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、モンスターやボスだけでなく、他のプレイヤーと対戦をすることができます!

自分が頑張って育て上げたキャラ同士でコマンドバトルを行い、力試しも行えます。

対戦ではランキングも表示されるので燃えますね!

ぜひライバルを見つけ、勝利を目指しましょう!

そのため、ゲーム初心者から上級者の幅広い方や、

忙しくてもRPGをやり込みたい方にオススメです!

タップハンター~剣と魔法の放置RPG~
タップハンター~剣と魔法の放置RPG~
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ