カジュアル

これが無料!?面白いスマホゲーム【MONOPOLY GO!】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【MONOPOLY GO!】をご紹介いたします☆

 

MONOPOLY GO!
MONOPOLY GO!
開発元:Scopely, Inc.
無料
posted withアプリーチ

概要

『MONOPOLY GO!』は、

仲間と協力も自分一人で強くなることもできるボードゲームアプリです。

 

▷公式PV

あらすじ

現実から離れて、夢はでっかく

壮大な策略を練って、新しくなったモノポリーの世界を思いっきり楽しもう!

案内人はみんな大好き、大金持ちのMr. モノポリーです。

新しいボード各種には世界各地の大都市に幻想的な名所、

さらには夢がふくらむ多種多様な場所も盛り込まれています。

さあ、MONOPOLY GO!の時間だ!

変わらぬ楽しさとビジュアルはそのままに、

モノポリーがスマホでプレイ可能になりました!

物件を集めて家やホテルを建設し、チャンスカードを引こう

当然、お金も稼ぎまくれ!

レースカーからシルクハット、戦艦などなど選べる駒もそろいぶみだ

使える駒はプレイするほどに増えていくぞ!

遊び方

チュートリアル

本作はゲームを始めるとモノポリーシリーズを代表するMr. MやMs. モノポリーが

チュートリアルを進めてくれます。

舞台はニューヨークから始まり、街の開拓を進めていきましょう!

建物の建設には、資金が必要となります。

その資金はモノポリーボードで稼ぐことが出来ます。(詳しくは次のモノポリー欄にて!)

そんな本作は、プレイヤー登録はありません。

唯一、チュートリアルで選択する物は…

モノポリーボードで使用する駒です。

3つのうちから好きな物を選択しましょう!

モノポリー

モノポリーボードの魅力は遊び方が非常に簡単かつミニゲーム要素が豊富なところです!

まずは遊び方の説明です。

サイコロを回すためには「GO」ボタンを押しましょう。

後は自動で駒が動き始め、止まったマスに書かれたアクションを実行します。

例えば…他プレイヤーの町を壊し、財産を得るマスに止まったとします。

このマスに止まると他のプレイヤーの町に瞬間移動!

複数の建築物から1つを選択すると…

仮面をかぶったMr. MやMs. モノポリーが建築物をクレーンで破壊します。

成功したければ容赦無用!

成功すれば、建築物は破壊され、財産を奪う事ができます。

こんな感じで他のプレイヤーとの財産の取り合いをします。

しかし、他プレイヤーがシールドを使って防御していると失敗となり、

得られる財産は少なくなります

アナタの街に他プレイヤーが財産を奪いに来る場合もあります。

つまり…ハイリスク・ハイリターンなゲームで、

ゲームを開くと財産が減ってる💦なんてこともあります。

シールドを使ってリスク軽減しましょう!

他にも…

他プレイヤーから財産を奪いに行くマスがあります。

このマスに止まると、他プレイヤーの銀行に潜入する事ができます。

複数個の扉から選択をし、絵柄を3つ揃えます。

1番早く3つ揃った絵柄に相当する賞金を得る事ができます。

このようにモノポリーには複数のミニゲーム要素があり、

プレイヤーに飽きさせない要素があります!

本作は財産を得るマスや財産を奪いに行くマスみたいにお得なマスだけではありません。

中には牢屋のマスがあります。。。

画像のようにゾロ目を出さないと罰金となります。

このように必ずしもプレイヤーがハッピーになるマスとは限らず、

攻略法などはなく、運によってゲームが進んでいくところが本作の面白い所です!

建築

そして、モノポリーで得られた資金を使用して街を作り、クリアを目指しましょう!

建築の順番はなく好きなように進められるため自由度が高いです!

更に建築できるものはその土地の観光名所です。

ニューヨークであれば…自由の女神風の建物があります。

ニューヨークから始まり、ロンドン、東京、ベネチアと進んでいき…

各地の建築物を楽しめる為、プチ旅行感覚を楽しむこともできます

その土地での思い出写真をアルバムに保存できる機能もあり、

収集要素も充実しています。

課金要素

本作の課金要素は「サイコロ」「資金」です。

 

「サイコロ」「資金」があると、「アイテム」と交換ができ、

直接かつスピーディに目的を達成す事が可能です。

最少課金金額が300円なところがお得感あり、

課金のメリットを小額から味わうことが出来ます。

またスターターパックもあり、

パック購入するとサイコロと資金などをセットで購入する事ができます。

しかも…400円!格安でゲームを楽しむことが出来ます。

まとめ

本作の魅力は、”運”によってゲームが進んでいくところです。

運だからこそ攻略法はなくゲームが進んでいきます。

また個人プレーもでき、仲間と協力して共闘する事も出来、

遊び方を自分で決める事ができます。

 

自由なプレイスタイルを好む方、

カジュアルゲーム・ボードゲームをお探しの方、

トップに上り詰めたい願望がある方にオススメです!

 

MONOPOLY GO!
MONOPOLY GO!
開発元:Scopely, Inc.
無料
posted withアプリーチ