迷ったらこのアプリ!!

これが無料!?面白いスマホゲーム【王国のドラゴン】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは! 管理人Kです! 本日は【王国のドラゴン】をご紹介いたします☆

王国のドラゴン
王国のドラゴン
開発元:Ndream Corporation
無料
posted withアプリーチ

概要

『王国のドラゴン』は、パズルをしながらドラゴンを育成するアプリです。  

▷公式PV

 

あらすじ

平和だったドラゴニア大陸に突如、ドラゴンの卵が大陸のあっちこっちに落ちた。

そのうち一つが、とある村に落ち…

ドラゴンを手に入れ、大陸を征服しようとするアンデッド君主現れた。

アンデッド王に奪われたドラゴンキャッスルを取り戻すために

繰り広げられる激しい王国戦争!

《王国のドラゴン》であなただけの王国を建ててドラゴンキャッスルを取り戻しましょう!

遊び方

チュートリアル

本作のチュートリアルはアンデッド軍団からの奇襲攻撃を受け、

支援をするところから始まります。

「キャシディ」がチュートリアルを指揮してくれます。

指マークやキャラクターの吹き出しで分かりやすく説明してくれます。

バトル

本作は、複数のコンテンツがあり、多すぎてどうしてよいか迷うほどです。。。

まずは、「ドラゴンの育成」です。

ドラゴンの育成は「手なずけ」「エサやり」「冒険」があります。

「手なずけ」をする事でマッチングパズルに移ります。

パズルのピースを消すには同じ色のピースを縦か横に揃えると消すことが出来ます。

また、このパズルは酒場で素材やアイテムをゲットする時にも楽しむことが出来ます。

次は「騎士の強化」についてです。

本作のバトルはフルオートです。

そのため部隊の強さを決める要素になっており、騎士の強化が大きく関わっており、

プレイヤーは編成する事しかできないため、重要となります。

こまめに強化する事をオススメします。

最後は「領地経営」です。

農場を経営して資源を収穫し、鉱山で宝石を採掘しましょう。

「料理」「装備製作」「研究」をすることが出来ます。

①資源の採取②施設の建設③派兵・戦闘④新たな領地の獲得を繰り返し、

効率よく行う事で、成長が更に加速します。

課金要素

本作の課金要素は「ジェム」です。  

「ジェム」があると、アイテムと交換する事が可能です。  

まとめ

本作の魅力は、自分だけの戦略研究をすることが出来るところです。

部隊の相性・配置など様々な状況に対応できる最高の戦略を駆使し、

ボスモンスターを倒しましょう!

一人で倒すのが無理なら、仲間と力を合わせて倒しましょう。

揃プレイでもチームプレイでも楽しみたい方、複数のコンテンツを楽しみたい方

ドラゴンなどの育成に力を入れたな方にオススメです!  

王国のドラゴン
王国のドラゴン
開発元:Ndream Corporation
無料
posted withアプリーチ