RPG

これが無料!?面白いスマホゲーム【キノコ伝説:勇者と魔法のランプ】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【キノコ伝説:勇者と魔法のランプ】をご紹介いたします☆

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

 

概要

『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』は、

DLで3000連ガチャを回せるRPGアプリです。

 

▷公式PV



 

あらすじ

100年前、キノコー族の者が魔王と壮絶な戦いを繰り広げ、多大な犠牲を払って、

女神様が魔法のランプの力で魔王を封印すると、男者も深い眠りにつきました。

100年後、魔王の封印が解かれようとしています。

深い眠りから目覚めた者は、女神様が残してくれたランプの力を使って強くなり、

手び魔王を打ち負かさなければなりません。

遊び方

チュートリアル

本作は「キノコ」「ランプの女神」がチュートリアルを進めてくれます。

進めていくと、チュートリアルガチャを引くことができます。

まずは技能ガチャ15回です。

回してみるとこんな感じです。

 

本作はチュートリアルの必要がありません。

と言うのも…チュートリアル中に説明があるのですが

本作のガチャは引くたびに、ガチャ自身の経験値が増えます。

ガチャ自身の経験値が上がることで上級技能が当たる確率がアップします。

つまり、運というよりは回数がものを言います。

そのため、リセマラをするのではなく、

ゲームを進めてガチャを回す要素をゲットする方に力を入れましょう!

バトル

本作は基本オートモードでバトルが進みます。

プレイヤーが行うのはランプを磨くことです。

ランプを磨くことで装備の強化を行うことができます。

ランプを磨いて出てきた装備を見て、身につけるか売るか決めましょう。

売ると経験値やお金になり、キャラやランプのレベル上げに繋がります。

プレイヤーはひたすらランプを擦り、

身につけるか売るか判断し、オートで進むキノコを応援しましょう。

 

一定程度進むとボス戦になります。

ボス戦と言ってもプレイヤーが行うことは変わりません。

また負けてしまっとも、ボス戦前に戻り周回が始まり、

自身のタイミングでボスに挑むことができます。

課金要素

本作の課金要素は「宝石」です。

「宝石」があると、ガチャを回す事が可能です。

 

実際に回してみるとこんな感じです。

まとめ

本作の魅力は、気軽な社交、共闘Boss戦が楽しめるところではないでしょうか。

新しい友達と気軽に交流できるので、冒険の心得やテクニックを共有しましょう。

またギルドに加入すると、他のキノコ勇者と手を取り合って、

強大なBossに挑戦できます。

キノコ農場やキノコ駐騎場などのカジュアルなコンテンツに参加し、

友達と協力して競い合い、社交の楽しみを簡単に感じることができます!

気軽に社戦したい方、共闘boss戦を楽しみたい方、

放置ゲームやオートゲームをお探しの方にオススメです!

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ