迷ったらこのアプリ!!

これが無料!?面白いスマホゲーム【ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫】

【PR】
管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫】をご紹介いたします☆

 

ラグナドール
ラグナドール
開発元:Grams, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

概要

『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』は、

BiSHとの濃密コラボが楽しめるRPGアプリです。

 

▷公式PV



 

あらすじ

【その日、夜叉ノ國は燃えていた】

-これは絶望から始まる鎮魂譚-

 

そこは幻妖界。

かつては人の世に住んでいた妖怪たちがのちに

「妖怪の黄昏」と呼ばれる大戦の末に人の世を追われ、移り棲んだ世界。

八人の妖主と八つの國。

千年の平和を享受していた幻妖界に平穏を破るものが現れた「安倍晴明」である。

千年前の対戦で多くの敵を屠った凶星の陰陽師が配下の四聖獣を率いて襲いかかった。

妖怪たちの安住の地であった幻妖界はふたたび戦果に巻き込まれたのだ。

遊び方

チュートリアル

 

チュートリアルは「クダ」がゲームの進め方やバトルの方法を教えてくれます。

「クダ」に従ってサクサク進めていきましょう!

また、詳しい操作方法は指のマークで教えてくれるので安心です。

チュートリアル終盤になると名前入力があります。

名前は後からも変更可能っですが…

アイテムを消費しないと変更できない為、ここで一発で決めちゃうことをおすすめします!

ガチャ

名前を決定するとチュートリアルガチャに移行します。

 

本作は10連ガチャを無料で回すことができます。

更にログインボーナスが豊富なのも本作の魅力の一つです!

そのため、ログインボーナスを消費してガチャを回してみます。

 

URキャラ確定のガチャがありました。

他にもたくさんのガチャの種類があり、回すことができました。

そのため…ゲーム序盤はキャラやカケジク・武器には困らなそうです!

バトル

本作はスピードチェインバトルです。

数字を小さい順にタップするだけなのに…奥深いバトルになっています。

新しい属性概念、色を合わせるだけで弱点がつける「ヨワミ玉」

斬新でシンプルでテンポの良い新バトルシステムとなっています。

 

実際に見ていきましょう!

バトルが始まるとカードが画面下方に並びます。

そのカードたちには数字がふられており、小さい数字からタップしましょう。

1から5まで繋げると…フルチェインが発動!

怒涛のコンボで爽快のあるバトルが楽しめます。

また、欲しい数字のカードが出ない…

そんな時はカード同士を合成しましょう!

1ターン2回までしか合成できないので注意。

勝利へのコツは…

相手の属性に合ったキャラを編成する事!

上手に合成し、フルチェインを狙う事!

この二つです。

課金要素

本作の課金要素は「幻妖石」です。

 

「幻妖石」があると、ガチャを回す事が可能です。

本作ログインボーナスが豊富なためキャラやカケジクの数には困りませんが…

やはり有償の幻妖石限定のガチャもアリ、レア度は高いので…

強くなりたい方には課金をおすすめします。

 

まとめ

本作の魅力は、BiSHとの濃密コラボが実現しているところではないでしょうか。

「BE READY」はラグナドールのために創られたBiSHの主題歌です。

それだけでなく、ボス戦などの挿入歌にもBiSHの楽曲を多数使用しています。

BiSHファンにはたまらないゲームとなっています

BiSHファンの方、チェインバトルをお探しの方、可愛いキャラクターと戦いたい方

にオススメです!

 

ラグナドール
ラグナドール
開発元:Grams, Inc
無料
posted withアプリーチ