シミュレーション

これが無料!?面白いスマホゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【ウマ娘 プリティーダービー】をご紹介いたします☆

 

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

概要

『ウマ娘 プリティーダービー』は、3Dで表現されるウマ娘の世界を楽しむことができる

育成シミュレーションゲームアプリです。

 

▷公式PV

あらすじ

『ウマ娘』。彼女たちは、走るために生まれてきた。

ときに数奇で、ときに輝かしい歴史を持つ別世界の名前と共に生まれ、

その魂を受け継いで走るーー。それが、彼女たちの運命。

この世界に生きるウマ娘の未来のレース結果は、まだ誰にもわからない。

彼女たちは走り続ける。瞳の先にあるゴールだけを目指してーー。

遊び方

チュートリアル

ゲームを始めるとトレセン学園 理事長秘書の「駿川たづな」が

ゲームのやり方や育成方法レースについて教えてくれます。

ゲーム序盤は「駿川たづな」の指示に従いサクサク進めていきましょう!

その後進めていくとトレーナー登録があります。

ここではトレーナー名と性別を入力します。

設定はプロヒールからいつでも変更が可能なので…ここもサクサク進めていきます!

こんな感じで比較的チュートリアルはサクサク進める事ができ、

スキップもできる為リセマラにも時間はかからなそうな印象です!

ガチャ

本作はチュートリアルガチャがあります。

5連のプリティーダービーガチャがあります。

 

また、10連のサポートカードガチャも無料で引くことができます!

このサポとカードは編成したキャラにサポート効果を受ける事ができます。

カードに応じた育成イベントが発生しやすくなります!

育成ウマ娘やサポートカードは同じキャラを編成できないので、ここだけは注意!

つまり、全て同じキャラで揃える事はできません。

   

また、本作の一番の魅力は1日4回限定の無料ガチャがある所ではないでしょうか。

実際に引いてみるとこんな感じ!

SRだけでなく…SSRも引き当てる事ができました!

バトル

目指すは夢の大舞台!

トレーナーとして担当するウマ娘と目標とするレースでの勝利を目指し、

日々トレーニングやコミュニケーションを取りながら、

二人三脚で夢を叶えることがゴールです。

バトルはプレイヤーの操作なく、ウマ娘たちは走り出します。

そのため、育成と編成がレースの鍵を握ります。

例えば…

サポートカードは一番効果を発揮するウマ娘に編成する。

ウマ娘を育てるには育成よりも前に覚醒Lvを上げたり、才能開花をする。

など…レース前の準備が肝心になります!

課金要素

本作の課金要素は「ジュエル」です。

「ジュエル」があると、ガチャを引く事が可能です。

まとめ

本作の魅力は、

史実をモチーフに一人一人のストーリーが展開されているところではないでしょうか。

歴史に名を残す名馬たちが多数登場し、60人以上のウマ娘たちが登場します!

馬好きな方、可愛いキャラクターとレースをしたい方にオススメです!

 

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ