迷ったらこのアプリ!!

これが無料!?面白いスマホゲーム【アーサーの伝説-Excalibur-】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【アーサーの伝説-Excalibur-】をご紹介いたします☆

アーサーの伝説-Excalibur-
アーサーの伝説-Excalibur-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

概要

アーサーの伝説-Excalibur-』は、今年絶対遊びたいMMOアプリです。

 

▷公式PV

あらすじ

「アーサーの伝説-Excalibur-」は「神の子」と「災厄」にまつわる,「聖杯の血」を争い、

世界が混乱に陥る暗い時代の物語。

あなたはマーリンの導きの下でエクスカリバーを入手し,自分の騎士団を立ち上げる。

そして「神の子」であるグィネヴィアやランスロットたちの協力を得て、

世界を救いましょう。

 

神々は神の地で、平和の象徴である「聖杯」を作り上げた。

人々に知恵と大地を守る使命を与えた。

しかし、時間が経つにつれ、人々はその使命を忘れ…

貪欲、傲慢、好き勝手に略奪し、破壊し始めた。

やがて、貪欲に侵食された聖杯は割れ、

神の地は大地に散らはり、罪悪の根源となった。

無数の厄災が降臨し、世界は混乱へ陥った。

人類はその時、ようやく悟りを開いたが、時すでに遅し……

人類の王は賢者の導きに従い、神々の地へ向かい

女神に懺悔し、救いを求めた

湖の女神は王の祈りに応え、

慈悲の涙を流し、厄災に対抗する力と化した。

但し、聖賢の力を駆使し、世界を救えるのは……

認められた選ばれ士者にしかできない……。

(それはプレイヤーあなたです。)

 

遊び方

チュートリアル

本作の見どころはオリジナルのキャラクターを作ってプレイできるところです!

職業としては3つに分かれています。

①ウォリアー

攻守のバランスがよく、安定した火力を出すことができます。

 

②レンジャー

弓で狙い、双剣で命を刈り取り、高度な火力を発揮することができます。

 

③メイジ

遠距離から敵を妨害し、味方をサポートします。

 

本作の面白い所は…これら3つの役職にそれぞれ

男性・女性の他に「子供」というカテゴリーがあることです。

 

こんな感じ!

更に、これらのキャラクターを自分好みにカスタマイズする事ができます!

 

このように髪型1つにとっても…

こんなにもカラーバリエーションがあります。

また、髪も上と下で分かれており、それぞれ色を変える事ができる為

髪の毛の選択だけでもパターンは山のようにあります。

また、選ぶの面倒だよ…

そんな方は右のような可愛いコスチュームで1発で決める事もできます。

キャラクター選択、ビジュアル決定はじっくりかけ、自分好みにしましょう!

本作はチュートリアルというチュートリアルがありません。

ミッションをこなしながら物語を進めていき…

その都度簡単な説明があるだけです。

しかし、ミッションがあるため、何をしたらいいかわからなくなることはなく、

また、オートモードがゲーム序盤から使用できるため便利です!

バトル

本作は左手操作パッド、右手で攻撃をしていきます。

キャラレベルが上昇するとコンテンツが増えたり、スキルを手にすることができます。

そのため、基本的にはメインクエストを進めていきましょう!

メインクエストは画面左上に表示されています。

メインクエストを進めると自動的にキャラのレベルが上がっていきます。

ゲーム序盤で動物をゲットでき、移動時間が短縮されます!

課金要素

本作の課金要素は「ダイヤ」です。

「ダイヤ」があると、「アイテム」と交換する事やガチャを引くことが可能です。

まとめ

本作の魅力は、自分だけのキャラクターを作る事ができるところです。

細部まで調整可能なカスタマイズの新境地到来!

キャラクタークリエイトは自由自在,細部まで自分好みに調整可能で、

多彩な衣装やアクセサリーで組み合わせ、自分だけのスタイルを生み出しましょう!

世界を救う冒険に出たい方、自分オリジナルのキャラクターで冒険したい方、

探索もミニゲームもたくさんのコンテンツを楽しみたい方にオススメです!

 

アーサーの伝説-Excalibur-
アーサーの伝説-Excalibur-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ