迷ったらこのアプリ!!

これが無料!?面白いスマホゲーム【エーテルゲイザー】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【エーテルゲイザー】をご紹介いたします☆

 

エーテルゲイザー
エーテルゲイザー
開発元:YOSTAR GAMES
無料
posted withアプリーチ

概要

『エーテルゲイザー』は、「連携」×「連撃」で織りなす3Dアクションアプリです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

その戦いは、世界を修正する――

YostarとYongshiが贈る、ハイスピード爽快アクションゲーム『エーテルゲイザー』

個性豊かな仲間たちと共に、スリーマンセルで華麗な連撃を叩き込め!

「かの厄災」と呼ばれる争いによって旧世界が破壊されてから、

200年以上もの時が流れた。

生き延びた者たちはコルグと呼ばれる組織の指示に従い、

ナノテクノロジーを用いて肉体と意識を切り離し、

その意識を仮想ネットワーク「ガイア」に移すことで

生命と文明を存続させる道を選んだ。

その後、システムの安定性と人類に残された時間を考慮し、

「ガイア」を戦前である2100年代の地球に再現。

争いの引き金となった10の紛争地域を10の居住区域「セフィラゾーン」に変えた。

それから、「ガイア」で生き残る人々の意識は、悠久の時の中、

幾度かの転生を経た事で過去の記憶や世界の成り立ちを忘れ、

今では「ガイア」創設時に定められたルールに則って日々を過ごしている。

しかし、「ガイア」は決して完全な安息の地とは呼べなかった。

ある時を境に、ガイアの「源層」と呼ばれる領域にて

「ヴィスペイン」と呼ばれるモンスターが生まれ、

っ人類が築き上げてきた文明を侵し始めたのである。

その結果、ガイアの源層と表層の間にあるバリアが破壊され、

「ベインクエイク」と呼ばれる災害が発生するようになってしまった。

この未曽有の危機に対し、ガイアの自己診断プログラムは人を模した形となり、

神の名を持つことで対策を講じ始めた。

こうした人形の存在は、今では「モディファイア」と呼ばれている。

そしてコルグの支援により、オーディンらモディファイアを中心に

対ヴァスペイン組織「エーテルげいざー」が正式に発足した。

表向きは照射であるこの組織を通じて、

彼らは自分たちが守るべき文明の一部として組み込まれたのだ。

こうしてモディファイア達は、文明の発展と社会の安寧を守ると共に、

システムから与えられた権限を駆使し、

いつ訪れるかわからない聞きに備えているのだった。

遊び方

チュートリアル

そんな本作は、あらすじが終わるといきなり戦闘が開始されます。

チュートリアルで1つ1つ学ぶと言うよりは実践を交えて教えてくれる感じです。

そのため、即バトルをしたい!と言う方にはオススメです。

「ミーミル」が詳しいバトルの方法を教えてくれます。

後は流れに身を任せ進めていきましょう。

ゲームだけでなくキャラクターの強化についても教えてくれます。

バトル

 

本作の一番の見どころはやはりバトルです!

特に必殺技の発動は必見です!

~ベルダンディのスキルメカニズム~

強化されてあスキルⅠがルーン状態の敵に命中した時、

神気を獲得でき、神気が最大になるとスキルⅢが強化されます。

スキルⅡかⅢを使うと、スキルⅠのクールダウンが完了し、

ルーン状態の敵にスキルⅠかⅢを使うと会心が発生します。

そして、スキルⅠを2回使用すると、強化された状態で発動します。

と、文字で説明すると複雑ですが…簡単にいうと…

スキルを組み合わせることで強力なスキルを生み出すことができるという事です!

画像のようにかっこよくスキルが発動されます!

課金要素

本作の課金要素は「時空花晶」です。

「時空花晶」があると、アイテムと交換ができます

 

まとめ

本作の魅力は、フルボイスでお届けするメインストーリーではないでしょうか。

メインストーリーは豪華声優陣によるフルボイスとなっております。

フル3Dグラフィックの魅力的なキャラクターたちが織り成すSFストーリーは必見です!

フルボイスでメインストーリーを楽しみたい方、バトルを1番に楽しみたい方、

本格3Dアクションゲームをお探しの方にオススメです!

 

 

エーテルゲイザー
エーテルゲイザー
開発元:YOSTAR GAMES
無料
posted withアプリーチ