RPG

これが無料!?面白いスマホゲーム【レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~】をご紹介いたします☆

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~
レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~
開発元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

概要

『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』は、

錬金術師によるシネマスティックな冒険ができるRPGアプリです。

▷公式PV

あらすじ

ほうき星を天に仰ぐ王国・ランターナには、

ほうき星よりもたらされる恵みを利用した『錬金術』があった。

そして術の使い手を錬金術士と呼んだ。

錬金術の力により、王国はめざましい発展を遂げていたが、

ほうき星が姿を消していき、恵みが得られなくなると共に錬金術は徐々に衰退し、

やがて人々の記憶から忘れ去られていった。

時は流れ、ランターナの片隅で二人の少女が運命の出会いを果たす。

一人はレスナ。錬金術に希望を見出した彼女は、

その奇跡の源が眠るという『果ての大陸』を目指し王都へと向かっていた。

一人はヴァレリア。記憶を失い貧民街に住む彼女は、

『月影の会』の冒険者として荒事をこなす日々を過ごしていた。

そんな二人の背後に、謎に包まれた組織『極夜の錬金党』の影が迫る…。

様々な思惑が交錯する中で、二人はやがて大陸に眠る真実へと近づいていくことになる。

遊び方

チュートリアル

ハイクオリティなアニメーションのあらすじ動画が終了すると、

主人公の名前や容姿などの細かな設定はなく、すぐに冒険が始まります!

ストーリーの説明は主人公やその周りのキャラクターが会話形式で教えてくれます。

一人一人のキャラクターの説明が丁寧で分かりやすいです!

冒険をサクサク進めたい方は会話をスキップすることもできます。

クエストの手順や調合、バトルの進め方などは、

その都度矢印や説明が出てくるので簡単です!

バトル

バトル前に、自分の持っているキャラクターでチームを作ります。

その後バトルが開始されます。画面左下に表示されているのが攻撃の順番を示しています。

自分のターンになったときに、画面右側に表示されている2つのスキルから、

使用したいスキルを1つタップし相手を攻撃していきます。

また、画面左下の味方のアイコン上にバーストパネルが表示されていると、

バーストスキルという強力なスキルを発動することができます!

画面右上に「AUTO」というパネルが表示されるとオート機能も使用できるので、

早く進めたい方はそちらを使用しましょう!

本作では、装備や戦闘で使用できるアイテムを「調合」によって作ることができます!

ストーリーやクエストなどで入手したうにやマナなどの材料を、

アトリエに行き、調合することによってアイテムを生み出すことができます。

調合をする際に、キャラクターによって設定されているギフトカラーを、

合わせることによってアイテムの効果をより発揮することができます!

ギフトカラーを合わせるためには様々なキャラクターを入手する必要があるため、

ガチャを引いてキャラクターを集めることをお勧めします!

課金要素

本作の課金要素は「星導石」です。

「星導石」があると、「ガチャチケットセット」と交換ができます。

このチケットがあるとガチャを10回引くことができ、

強力なキャラクターを入手する事が可能です。

また、10月10日から「ヴァレリア」と「クラウディア」というレジェンドキャラの、

ガチャが登場しています。有償石で15回半額で引くことができるお得なキャンペーンが、

開催中です!ガチャを沢山引きたい人におすすめです!

まとめ

本作の魅力は、高品質な3Dで躍動するハイクオリティな、

キャラクターとともに冒険ができる点です!

多くの漫画、ゲーム、アニメの原案を担当するタカヒロによる、

重厚なストーリーのRPGをやりこみたい方、

タイムライン型のコマンドバトルでド派手なスキル演出をを楽しみたい方にオススメです!

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~
レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~
開発元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ