迷ったらこのアプリ!!

これが無料!?面白いスマホゲーム【信長の野望 出陣】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【信長の野望 出陣】をご紹介いたします☆

 

 

信長の野望 出陣
信長の野望 出陣
開発元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

概要

『信長の野望 出陣』は、歩いて天下統一を目指す戦国ウォークゲームアプリです。

 

▷公式PV

 

あらすじ

領地を広げ、武将を集め、国を富ます――

「信長の野望」の楽しさを歩くことで体験。

現実世界にスマホをかざすと広がる戦国世界で、天下一の将を目指せ!

歴史の豆知識やご当地要素もあり、旅のお供に最適!

さらに通勤・通学中に遊べば日常も豊かに!

遊び方

チュートリアル

本作はゲームを始めるとまずはキャラクター選択があります。

男性、女性のキャラから選択しましょう。

本作は後から性別を変えることができますが、

メイクなどの容姿を選択する事はできません。

その後第一章(チュートリアル)に入っていきます。

「時は戦国。……

”武”を強くするもの 将を強気者とするもの それは”歩”!

天下をあまねく歩いて領地を広げる者

”歩”を制する者が勝つ!

アナタは天下一の将となるべく

この戦国の世にて、第一歩を踏み出す。」

とあらすじが終わると

女性が野盗に絡まれるシーンに移ります。

アナタが女性を助けるとお礼に…とゲームの進め方を教えてくれます。

彼女の名前は「はつほ」です。

また、このタイミングでプレイヤー名を登録し、

キャラクター設定が終了します。

「はつほ」は織田信長の

天下布”歩”という言葉を出し、

天下をあまねく歩いて領土を増やし、その地と絆を結ぶことで兵を強化する

これを実行した信長は天下に名を轟かせた事を告げ、

信長に対抗しようと、アナタを鼓舞してくれます。

 

また本作には引き直し可能な10連ガチャがあります。

実際に回してみるとこんな感じでした。

バトル

自分の“足”で国を作り上げましょう!

本作は、実際に歩いて、自分の領地を拡大していきます。

フィールドには、お城や施設、武将たちが登場し、

あたかも戦国の世を歩いているかのような体験をすることができます。

また歩いて領土を広げているだけではいけないのが本作の面白い所です。

内政で国を強化し、武将を育て、合戦で勝利を掴みましょう。

歩いて集めた資源を使い国力を強化し、育成した武将を使いこなし

合戦で勝利を目指します。

ここでカギになるのが歩数です。

より多く歩いたものが強くなる、新しい「信長の野望」です。

と言っても、バトル開始前には「優勢」「劣勢」と歩数から

判断する事ができます。

また、部隊の編成にも力を入れましょう。

1舞台には大将・副将・与力がいます。

大将が最も重要になるのは言うまでもないため、強い武将を配置しましょう。

また、プレイヤーレベルを上げる事で編成可能人数を増やすことができます。

自動編成ボタンもあるので初心者さんや日本史が苦手な方でも安心!

課金要素

本作の課金要素は「小判」です。

「小判」があると、ガチャを回す事が可能です。

 

まとめ

本作の魅力は、ご当地とつながる要素も充実なところです。

歩数に応じて東海道の宿場を巡ることができる「歴史紀行」や、

お城を訪れると埋まっていく「名城図鑑」、

全国2,000箇所以上の名所が登録された「名所録」など、ご当地要素も満載です。

ウォークゲームや位置情報ゲームに興味がある方、

旅行や歴史が好きな方、

戦国時代でお気に入りの武将がいるな方にオススメです!

 

信長の野望 出陣
信長の野望 出陣
開発元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ