カジュアル

これが無料!?面白いスマホゲーム【三国合戦ラッシュ – タワーディフェンスRPG】

【PR】

 

管理人K
管理人K
こんにちは!

管理人Kです!

本日は【三国合戦ラッシュ – タワーディフェンスRPG】をご紹介いたします☆

三国合戦ラッシュ - タワーディフェンスRPG
三国合戦ラッシュ – タワーディフェンスRPG
開発元:Hong Kong Tanwan Information Technology Co.,Limited
無料
posted withアプリーチ

概要

『三国合戦ラッシュ – タワーディフェンスRPG』は、

新たな武将デザインとスキルが体験できるタワーディフェンスRPGアプリです。

 

▷公式PV

公式PVはありませんでした…。

あらすじ

中平元年、張角が民衆を扇動し、黄巾軍を結成した。

彼らは州郡を陥落させ、勢力を拡大していった。

黄巾の欄に乗じて、董卓が天子を脅迫し、都を我が物とした。

軍隊はりょう掠奪を繰り返し、民衆を苦しめた。

遊び方

チュートリアル

スタート画面が終了すると、主公の名前入力と、性別を選択する画面に移ります。

名前はサイコロを振って自動入力することもできます。

主公の顔や髪型、服装などは既に決まっているので、細かな設定はありません。

名前と性別を選択し終えると、すぐにバトルが開始されます。

バトル

バトルはカジュアルタワーディフェンスとなります。

進め方は武将キャラが教えてくれるので、ゲームに詳しくない方でも簡単に操作できます!

攻撃方法は、武将キャラが自動でスキルを発動してくれるので何も操作はいりません。

攻撃を進めていくと武将の怒りが溜まっていきます。

怒りがMAXになると、手前にある武将のキャラカードが順番にオレンジに光りだすので、

そのタイミングでカードをタップすると、必殺技が発動されます。

必殺技で一撃できる場合もあれば、できない場合もあるので、

バトル前のチーム編成の際に、武将キャラの位置や敵との相性を見ながら、

最強の武将を選抜してチームを作り、戦闘を開始しましょう!

また、武将の召喚やキャラ強化も勝利のカギとなります。

武将の召喚は主城のアイコンをタップした後に出てくる「茶店」で行うことができ、

「勾玉」や「召喚令」があるとガチャを回すことができます。

SSRの武将を狙ってどんどん回していきましょう!

キャラ強化や装備品の着用は、「武将」のアイコンをタップすると、

自分の持っている武将のアイコンが出てきます。

そこで右上に赤い丸がある武将が、強化や装備品の装着ができるという合図になるので、

そこをタップすることで上の画像のように強化や装着が実施できます!

そして、主城の「神将府」では武将の限界突破を行うことができます。

持っている同一の武将を消費することで、レベルを上限まで上げたり、

攻撃や防御などの様々な力を上げたりすることができ、

その武将の限界を突破することができます!

課金要素

本作の課金要素は「勾玉」です。

「勾玉」があると、「銀貨」と交換ができ、更にアイテムと交換する事が可能です。

また、武将召喚にも使えます!

また、初回限定ではありますが、たったの160円チャージするだけで、

ボスキラーである「馬超」という武将と、ランダム紫色装備、勾玉×80の、

3種類の豪華な特典が付いてきます!是非チェックしてみてください!

まとめ

本作の魅力は、強力な武将たちをどんどん集めたくなる点です!

ステージ3-1をクリアするとオート機能が解放され、

攻撃や必殺技などすべてが自動になり、操作がいらなくなりますが、

敵の攻撃力も上がりなかなか一筋縄ではいかなくなります。

武将の育成やアイテム購入も一つの手ですが、ガチャを回し、

幅広いスキルや特性の武将を収集することや、限界突破を実施することにより、

より勝利しやすくなるため、武将の収集に力を入れたくなります!

またどの武将もキャラが美しく描かれているため、推しを見つけるのも楽しいです!

そのため、三国武将が好きな方や、

タワーディフェンスで爽快なバトルを体験したい方にオススメです!

三国合戦ラッシュ - タワーディフェンスRPG
三国合戦ラッシュ – タワーディフェンスRPG
開発元:Hong Kong Tanwan Information Technology Co.,Limited
無料
posted withアプリーチ